HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前に胸が張らないのは...

生理前に胸が張らないのは良くない?

2005.5.1 19:42    1 4

質問者: コロコロさん(34歳)

こんにちは。結婚6年目子なしの治療歴1年半のコロコロと申します。生理前になると胸が張って痛くなると聞きますが、私は胸が痛くなる、張るという症状が全くありません。これは良くない事なのでしょうか?乳首は時々痛く感じたりしますが、ずっと気になっていました。だから妊娠に至らないのかな?と思ってしまいます。何かのホルモンが少ないとかなのでしょうか?この様な症状がなくても妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コロコロさん、はじめまして。

私も生理前に胸がはったり、乳首が痛くなったりしたことがないので
疑問に思っていました…。
でも、不妊検査をしてホルモン値やら色々と調べてみてもどこにも
悪いところはなくて正常だし気にすることはないのかなと思っています。うちは男性不妊が原因の不妊なので、これで妊娠できないわけじゃ
ないと思っています。

2005.5.1 20:36 86

なっつ(秘密)

私も生理前の胸のハリなどの自覚は一切ないタイプでした。
長く不妊治療(ホルモン療法)してきたけれど、それでも胸にだけは変化無かったんです。私もそのせいで、何か基本的にホルモンが足りなくて妊娠しにくいのでは?と不安に思ってましたが‥
今年の一月に妊娠発覚。

そういえば発覚する10日前頃から、それまで感じたことの無かった胸のハリや痛みが出ていて、なんで??と思ってたんですよ。
‥子供が出来る時にはそれなりの変化はやってくるということなのでしょうか‥(これも個人差あるでしょうが)

なので、自分に限って言えば、普段張ることがなくても大丈夫みたい?です!

2005.5.1 21:47 126

はるみん(33歳)

なっつさんも症状がないと聞いて安心しました。私はおかしいのかな?ってすごく悩んでいたのです。私もホルモン検査では異常がなかったのですが、高プロ傾向にあるという事で薬を服用しています。これが原因ではないと思いますので、気にしないで過ごそうと思いました。どうもありがとうございました。

2005.5.2 11:59 76

コロコロ(34歳)

ご懐妊、おめでとうございます!
はるみんさんのコメントでとっても救われた気がしました。
今まで胸の張りのなさはどこかに異常があるとずっと思っていました。
でも、検査をしても特に目立った病気はなかったですし、
どうして?の気持ちばかりが膨らみ・・・
はるみんさんの妊娠発覚前に胸が張ったという話しから
痛くなるその日を待つ楽しみが出来ました。
良い方向に考えてみます。どうもありがとうございました。

2005.5.2 12:04 143

コロコロ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top