HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★歳相応に見られたい★

★歳相応に見られたい★

2005.5.2 07:38    0 17

質問者: ユリナさん(37歳)

37歳のユリナと申します。
中学生と小学生の母親です。
優しい主人と可愛い子供達・・・はたから見れば幸せな家族かもしれませんが、私にも悩みがあります。
それは、歳相応に見られないことです。
37歳のおばさんなのに外を歩けばナンパされ(それも20代前半の男の子から!)、クラス会に出席すれば「どう見ても20代前半にしかみえない!うらやましい」の連発です。
英語の講師をしているのですが、生徒さんから真剣にお付き合いして欲しいと言われるし困っています。
そして最大の悩みは、主人と歩いていると親子に見られることです。
主人は45歳で歳相応です。
主人は会社を経営しているのですが、取引先の人から
「若いきれいな女性と歩いていたでしょ〜」と冷やかされることが多々あるそうです。困ります。
服装も派手ではなくジーンズとTシャツ、髪の毛もナチュラルなのですがどうしても20代前半に見られてしまいます。
どうすれば、歳相応に見られるでしょうか?
真剣に悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え〜〜!
うらやましいですよ!
私も童顔だと言われるので、少し年齢よりは若く見られます。
でも服装によってさまざまですよ。
若く見られたり歳相応に見られたり・・。
多分化粧してなかったら肌も張ってないし歳より上に見えるかも?!

子供っぽく見られるのが嫌なのですか?
どういうジーンズにTシャツか分かりませんが
30代後半の人が着るようなミセスの格好をしてみたらいかがですか?
落ち着いた色のロングスカートにブラウスとか??

家族にとっては、妻やお母さんが「若くて綺麗」と言われるのは
嬉しいことだと思いますよ♪

2005.5.2 08:17 26

ゆき(29歳)

すごいいいことじゃないですか!!
老けてみられるよりずっといいですよ。
無理に年相応に頑張らなくてもいいじゃないですか。
自然体で若くみられるのに悩むなんて、贅沢な悩みです。
そのうち年相応に見られる日が来るから、あまり悩まなくても。

2005.5.2 08:36 56

クロっち(28歳)

37歳でおばさんだなんて…。
私は34歳で子どもはいません。不妊治療中です。
私も37歳になったらおばさんなんですか?(つらいわ〜)

さてさて、若く見られることで悩んでるなんて贅沢な悩みですよ。
内面が輝いてる人は生き生きしてますから、ユリナさんもきっと素敵な女性なのではないですか?
それでも歳相応に見られたいなら、Tシャツにジーンズをやめてブラウスやスカートなど、落ち着いた感じのコーディネートを心掛ければいいだけのこと。

他の方のレスにもありましたけど、そのうち若いなんて言われなくなりますから心配しなくてもいいですよ。
しわは年齢をごまかせまんしね。

2005.5.2 09:06 19

ゆりな(秘密)

年齢より老けて見られる事の悩みかと、思ってしまいました。
若く見られるのはいいじゃないですか〜
ユリナさんをナンパしてきた20代前半の男の子というのも
もしかしたらユリナさんと同世代の、ユリナさん同様若く見える男の人かもしれないし。

2005.5.2 09:17 12

風薫(秘密)

その悩み凄くよく判ります。
私は29才ですが、20才くらいに見られます。
お化粧していないで、TシャツにGパンだと高校生?とかって言われたりします。
今の高校生は大人っぽいですもんね〜。
それに、声も高いのでセールスの電話でも「お母さんお願いできますか?」とか言われちゃいます。
ちなみに、主人も若く見られるタイプです。
27才ですが22才くらいに言われます。

友人からは「若くて良いね」と言われますが、何が嫌だって
主人と結婚していると見られないことです。
外食しても、お財布は私が握っているので私が払うと
「最近の子は女の子に払わすのね〜」なんて、後ろから言われた事ありますし、産婦人科に行った時なんて、検診?に来ていたおばさん集団にじろじろ見られ「出来ちゃったのかしら?」なんて言われました。
不妊で通おうとしていたのに・・・
家を購入した時なんて、自分達で頑張って頭金貯めて、ローン組んで買ったのに
「こんなに若いのに家建てるなんて大丈夫?」とか
「どうせ親に出してもらったんでしょう?」
なんて言われたりしました。
後、友人と飲みに行った時年齢確認されました。
何度も謝られましたが、凄く恥ずかしかったです。

少しでも年相応に見られたくて、そういう服も見に行きますが
試着の段階で似合わないので諦めました。
私の愚痴ばかりになってしまいましたが、最近は開き直っています。
無理して大人っぽくするより、自分に似合う服を楽しもうって思っています。
そういう服はいつか似合うときが来るし、でも今似合うような服はいずれ着れなくなるって思っています。
周りの反応も「実は○才なんだよ。びっくりした?」みたいな感じで楽しんでいます。
面白いですよ、年齢や、結婚しているって知った後あからさまに態度変わる人とかいますからね〜。

悩んでも、無理して大人っぽく取り繕っても仕方ないので楽しんじゃいましょう!!

2005.5.2 09:35 11

る〜(秘密)

多分、ジーンズとTシャツってところが
若く見られるんじゃないかなあ。
私もジーンズにTシャツ派です。

私も未だに「学生さん?」って言われています。
初めはお世辞かな〜っ、
でもうれしいなあ、なんて思っていましたが
美術館で「学生証は?」と聞かれたので
多分本気でそう思われているのでしょう。

イルカみたいなおばあちゃんになったら
ちょっといやだなあ・・・。

2005.5.2 10:31 9

まこ(秘密)

さっそくのお返事ありがとうございました。
皆さんのお返事を読んでなんだか元気が出てきました!
いつまでも若くきれいでいられるように頑張ります!
(37歳でおばさんなんて不愉快にさせてごめんなさい)

2005.5.2 10:47 9

ユリナ(37歳)

ユリナさんとビューティーさんは同じ人物なのですか?
文面が似ていたのでそうかな?と思ってしまいました。

2005.5.2 21:44 9

メル K(18歳)

すべてが嘘くさい・・。
批判レスが一個もないんなてアリエナイ。
レスも全部、ご自身でされたのでしょうか?

2005.5.3 22:41 9

**(30歳)

うーん…若く見られるのは私も同様ですが、なぜ年相応に見られたいのかが分からない…37歳でおばさんです、って言ってらっしゃるってことは「おばさん」だと周りに見てもらいたい、ってことでしょうか…?

私はイヤだな。別に30過ぎて20代に見られたいなんて図々しいことは思わないけど、わざわざ年相応に見られたいとは思わないな。ご主人が45歳で年相応?うーん、ますます分かりません。普通の45歳はどうかわからないけど、うちのダンナは今年40になるけど、それこそ30そこそこにしか見られないですよ。45歳で年相応って、すごいオジサンってことなのかしら?

2005.5.4 18:32 12

りん(3歳)

それって、若く見られるっていうより、子供っぽく見られているってことじゃないですか?いますよね。いい年して、すごいとっちゃん坊やの逆バージョンみたいな、色気も何もない女って。そう見られてるんじゃない?

2005.5.7 10:26 9

それって(秘密)

メル Kさんが言われるように,以前書き込んで散々皆から馬鹿にされた
自称ビューティーさんではないかと思います(笑)
>外を歩けばナンパされ(それも20代前半の男の子から!)、クラス会に出席すれば「どう見ても20代前半にしかみえない!うらやましい」の連発です。
・・・・只の勧誘では?
>主人は会社を経営しているのですが、取引先の人から「若いきれいな女性と歩いていたでしょ〜」と冷やかされることが多々あるそうです
・・・・本当に若い別の浮気相手と歩いていたのでは?

それとも全く身なりを気にしない人とか・・(すっぴんで若く見えるというより何もしないのが自分流と勘違いしている人)その場合はキチンとメイクした方がいいですよ。ユリナさん。普通に若く見られるのがつらいと書けば良いのに言葉の端々に”綺麗”とかひょっとして嘘言癖でも???


2005.5.7 20:32 4

もも(30歳)

嘘嘘〜勘違いか(只のお世辞)
そうなりたい夢でしょう〜私の先輩もいるかさん系のナチュラルな人
ですが(決して美人とかではない)凄くポジティブ?な方で
「又,若いって誉められた」って嬉しそうに言いますが
陰では「ちゃんと化粧くらいすればいいのにね。何か痛々しいよね」って・・
ユリナさんも気を付けてね〜

2005.5.7 20:45 6

りんか(28歳)

絶対、ネタ!
ホントに困ってたら、そんな言い回しはしないハズ・・。
暇過ぎ〜(>_<) お疲れ様です・・。

2005.5.7 22:05 4

アリエナイ(30歳)

ご自身の願望ですか?
そういう境遇になってみたい・・ってカンジですよね?

2005.5.7 22:08 6

ジン(26歳)

ユリナさん、37歳でいらっしゃるようですが、年齢というものは
その人が生きて培ったいろんな経験が外見に滲み出るものと
私は思ってます。話し方や仕草などにそういうのは出てきます。
37歳で素敵な年のとり方をしているのでしたら、どんなに若く
見られても20代前半ということは絶対にないと思います。
あなたは恋愛経験が乏しいのではないでしょうか?もしくわ
真の女性の快楽を知らないとか。。。女の色気が足りないのですよ。
大人の女の色気が。子育ても落ち着いてきてるようですし、
ご自身を内面から見つめなおしたらいかがしょうか。

2005.5.8 09:30 10

かのん(秘密)

っていうかほんとに悩んでます?ただの自慢話にしか聞こえないのですが。老けたように見られたかったら化粧や服装、髪型や態度を変えるなどしてみればいかがですか?幼い性格なんじゃないですか?

2005.5.9 18:45 9

まりる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top