HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義理姉からのプレゼント

義理姉からのプレゼント

2005.5.3 22:56    0 2

質問者: りえさん(26歳)

先日旦那の姉から素敵な不思議なプレゼントをもらいました。
コウノトリが赤ちゃんを運んでる姿の置物です。

私は以前もジネコさんで流産の話を少ししたことがありますが、
流産から約4ヶ月が経ちました。
生理も3回きてそろそろ、妊娠計画再開といったところです。
そんな時に、
義理姉が、
「これは私の友達で、なかなか赤ちゃんができなかった子がこのコウノトリを置くようにしてからすぐ妊娠して、次に、流産した子にプレゼントしたら妊娠して、って感じで色んな人から人へと渡って、その度に赤ちゃんを運んできてくれたコウノトリなの。今私にまわってきたんだけど、今のところ私には必要ないから(義理姉は独身)先にりえちゃんに
貸しておくから、妊娠できたらまた私に返してね!」
と言って、そのコウノトリさんを貸してくれたのです。
私は大変感動しました。
義理姉が私が流産に悲しんでいたことを察してくれて、
こんな心配りをしてくれたことを本当に嬉しく、ありがたく思いました。
今部屋の出窓のところにコウノトリさんを置いています。
早く私の元へも赤ちゃんがやってきますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お優しい義姉さんですね。読んでジーンときました。
そういう優しさっていいですね…。素敵。
きっとコウノトリが赤ちゃんを連れて来てくれますよ♪

2005.5.4 07:23 8

陽子(秘密)

とってもいいお話です・・・しかし同じことをして私は義妹に「余計なお世話です!私達の問題だから、干渉しないでください」みたいなことを言われてしまいました。

このお話しをきいて「人それぞれなんだな〜」と思い、義妹にした自分の行動を恥じなくてもいいと思い安心しました。

元気な赤ちゃんを授かることをお祈りいたします。
ありがとうございました。

2005.5.4 13:33 7

ume(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top