HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県岩槻市にある大和産...

埼玉県岩槻市にある大和産婦人科はどうですか?

2003.8.12 11:41    0 4

質問者: ふわふわさん(29歳)

私は越谷在住です。今までずっと普通の産婦人科を通っていたのですが、これから、本格的に不妊治療を始めようと思いまして、知人から岩槻にある大和産婦人科が結構いいと聞きましたが、具体的に、そこで妊娠できた方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふわふわさん、こんばんは。私はまさに今日、大和産婦人科にて
初めての妊娠を確認して来ました。
40歳にして初めてIVF-ETをし、hcg値が低かったものの、二度目の
血液検査の結果、妊娠してるよ、と言って貰えました。
まだ流産の危険性も高く、とても喜べる心境ではありませんが、
胚移植も2つしか戻さなかったのに、一度で成功するなんて夢にも
思いませんでした。ここに来る前は独協医大に通いましたが、待ち時間
が長すぎるし、不妊治療と呼べるものは何もしてくれませんでした。
やはり高齢者には親身になってくれないのが現状なのでしょうか。
最初から大和さんに通っていればもっと早く妊娠出来たのかもしれないと、
今更ながら思いますが。
ふわふわさんも是非一度、受診をお勧めしますよ!
とても熱心な先生が納得いくまでお話してくれます。

2003.8.12 23:59 8

banbina(40歳)

ふわふわさん こんにちは。私も越谷在住でこちらの病院に通ってます。
とてもフレンドリーな先生で診察が楽しいですよ。通院が苦痛に思った事ないです。
勉強熱心な先生で患者一人一人に対する思い入れ、診察に対する姿勢も素晴らしい物があると思います。
一般不妊から高度技術、漢方、患者個々に合わせた治療方法等。何よりも安心なのは
納得いくまでキチンと説明してくれる事、分かり易い説明がある事です。
ちなみに私はこちらの先生で4度IVFをして2度妊娠〜流産を経験しています。(体質的な物らしいですけど)次こそは!と、今頑張っているところです。

診察は完全予約制(午後)で電話予約をするといいですよ。曜日によっては遅い時間まで診察していますので電話した際、確認してみてください。
上手く説明できなくてごめんなさい。病院のHPもありますのでそちらも参考にしてみてください。

2003.8.13 01:28 11

みもら(30歳)

私も今年の四月から大和に通っています。
みなさんおっしゃっていらっしゃるように、とても熱心で
優しい先生です。
不妊で通っていますが、先日神経的なことで過呼吸になってしまったことを話すと、(いつも、診察室に入ると「どう?元気?」ときいてくださるので)気持ちが安らぐように、と漢方を処方してくださったり、いろいろ励ましてくださったりもしてくださいました。

看護師さんや、培養士さんも皆さん優しいです。

予約制なので待っても2〜30分くらいです。

私はまだ、妊娠できませんが、
ここのスタッフの皆さんとなら頑張れそうです

一度、いらしてみてはどうですか?

2003.8.14 20:08 9

かめきち(35歳)

私は他医院から初めて来て、先生の優しさ、またフレンドリーなのねはびっくりです。ちょっとためらう位ですよ。でも、今までとは違う!と感じたので一緒に通院しませんか?

2003.8.28 09:10 9

プリプリ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page