HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川レディースか加藤レ...

神奈川レディースか加藤レディースどちらが?

2005.5.5 06:56    0 4

質問者: ネネさん(30歳)

不妊治療をして一年がたとうとしています。どんどん歳もとるばかりで、近いうちに体外受精をうけようかと考えています。

そこで、題名のとうりどちらの病院にしたら良いのか迷っているのですが...
体外受精は費用もかかるし、年齢を考えると早くの妊娠を望んでいるので少しでも確率の良い安い病院であればと思っています。

HPでは神奈川レディースは先生はすごくいいと評判ですし、加藤レディースでは体外受精は二回で成功させるなどと書かれています。

どちらかの病院に通われて妊娠した方、通われてる方、その他費用などもわかりましたら教えてください。どんなことでもいいので情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は神奈川LCに通っています。
ここに決める時に、やはりネネさんと同じように、
このふたつの病院どちらにするかで悩みました。
神奈川に決めた理由は、加藤LCは精神的なケアがないと
聞いたからです。技術力はあるとのことでしたが
通うことがストレスになるのは嫌だったのでやめました。
というのも、以前通っていたところの先生が
女医だったのですが、かなり無神経で診察のたびに
傷つくことを言われていた経験があるからです。

料金に関しては、どちらもHPがあり、
そこに料金表が掲載されているので参考にされるといいと思います。

私は神奈川にしてよかったと思っています。
でも、加藤の良さもあると思うので、
ご自身の性格とよく照らし合わせて決められてはどうでしょう。

2005.5.5 11:39 10

かなりあ(35歳)

私は加藤レディースに通っています。
今年の1月に初めていったとき、
院長から「今年中にあなたはお母さんになれます」
と宣言してくださいましたが、
IVF2回(4分割胚移植1回、胚盤胞移植1回)やったけど、
妊娠しませんでした。
卵のグレードもよかったし、内膜の状態も良好なのに・・・

8割の人は宣言どおり、妊娠するみたいですけどね。
私は残念ながら、2割に該当してしまったみたいです。

なので、加藤レディースでは体外受精は二回で成功させるなどと
書かれていても、絶対だとは思わないほうがよいと思います。

かなり、ガッカリするので・・・



2005.5.5 21:57 6

さくら(34歳)

私は2年前からKLCに通っています。初診時に私は26歳だった事
もあり、院長に「一回の体外受精でお母さんにしてみせる。」と豪語されました。 皆に言っている言葉です。

採卵2回、移植3回してますが結果は出ていません。 
元々内膜症の方があるのですが、体外受精してからは卵巣機能が低下し、ホルモン補充でなければ移植すら出来ない状況になりました。

病院も合う合わないがあると思います。
KLCはやっぱり精神的なフォローはありません。
それでも技術があるから私は転院は考えていません。
あとはネネさんが考えることですね。

2005.5.6 14:44 6

プ〜(秘密)

みなさん、色々とご意見ありがとうございます。

やはり、今の病院でも精神面で辛い思いをしてる所があるので、精神的フォローをしてくれる先生にひかれます。

もし、体外受精をすることになったら神奈川レディースにしようと考えています。ジネコで相談してよかったです。ありがとうございました。

みんなが早く赤ちゃんが授かりますように!!

2005.5.7 20:04 5

ネネ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top