HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛媛県立中央病院へ・・・...

愛媛県立中央病院へ・・・ 転院しようかと

2005.5.5 07:55    0 4

質問者: もにこつさん(31歳)

はじめまして。
不妊治療を始めてから3年が経過しました。
現在、福井ウィメンズでIVFを7回しておりますが、妊娠できません!
改善もなく毎回同じことの繰り返しで不安になっております。
思い切って愛媛県立へ転院しようかと思っておりますが、情報がまったくなく躊躇しております。
些細な情報でも結構ですので、教えていただければと思っております。
御忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
治療、大変ですね。

私も以前、2年ほど不妊治療をしていました。
有名な矢○産婦人科です。私には相性が悪く、傷つくこともビシバシ言われたので治療中止。もにこつさんは矢○産婦人科には行ったことありますか?Drの腕や実績はいいと思いますよ。特にIVFはいいと聞きました。

その後、自然妊娠。近所の福井ウイメンズに行きました。先生、優しくていいですよね。残念ながら初期流産してしまったので、福井はオシマイ。

3年後の現在、またもや奇跡的に自然妊娠。県病院に行っています。
IVFの情報など詳しいことは判らなくて申し訳ないのですが、県病院は総合病院だからか、一人一人に時間をとってくれません。聞きたいことがあっても聞きにくいというか。。。流れ作業的なんです。Drによるのかもしれませんが。

7回のIVF、心身ともにしんどいですね。私も治療のことを思い出すと、もにこつさんの気持ちが痛いほどわかります。
少しお休みしながら、転院を考えるのもいいかもしれませんね。人によって相性もあると思いますし。また、転院することによって検査も1からやらないといけない場合もあるので、いろいろ確かめたほうがいいと思います。

全くいい情報を持ってなくてごめんなさいね。
大丈夫!妊娠て、早いか遅いかだけ。子宮があれば、ちゃんと妊娠できる日がきますよ!

2005.5.5 10:43 8

peko(34歳)

pekoさん、心温まるコメント本当にありがとうございました。
傷つくことが多いとのことで、矢○産婦人科へは一度もいったことはありません。
一度子宮外妊娠をしたのですが、内膜症持ちの為、両卵管切除しております。
残された道はIVFしかないのですが、精神面や金銭面で少々疲れてしまってます。
転院をと考えているのですが、矢○産婦人科へ直接行くにも紹介状がないとダメなのでしょうか・・・。
ゆっくり時間を掛けてまたはじめようと思います。。。
また何か情報があれば教えてください♪
本当にありがとうございました。。。

2005.5.5 13:23 7

もにこつ(31歳)

もにこつさんはじめまして。
私も現在福井でIVFをしております。
9回チャレンジしましたが一度も妊娠したことがありません。
年齢的にも金銭的にももちろん精神的にもしんどく
もにこつさんのお気持ちお察しします。

県中の情報はわからないのですが
ちょうど矢○への転院を考えていたところなので出てしまいました。
けっこう厳しい先生だと噂では聞いていますが
藁をもすがる気持ちです。
pekoさんの情報もとても参考になりました。
ありがとうございます。

私ははっきりしとした不妊の原因もわからず
治療にも限界を感じています。

でも身近でがんばっていらっしゃる方がいると思うだけで
励みになりました。
もにこつさん、私のような者もいます・・・
一緒にがんばりましょう。
またいろいろ情報を教えて下さい。。。

2005.5.6 00:03 9

ばんび(秘密)

ばんびさん、はじめまして。
心温まるお返事ありがとうございました!
こんな身近に同じような方がいらしたなんて、、、本当に嬉しいです。
また励みにもなりました!!
私も色々調べ、心機一転「矢野産婦人科」へ転院しようかと思い始めてます。
また何かありましたらお知らせしますね!
この度は本当にありがとうございました!

2005.5.6 11:08 6

もにこつ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page