HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5週6日で胎嚢がみえません…

5週6日で胎嚢がみえません…

2005.5.5 12:53    0 3

質問者: ともさん(26歳)

不妊治療の末念願の陽性反応が4/24に出ました。軽い腹痛があった為、4週5日で内診。 『まだ初期で赤ちゃんの袋が見えないだけだと思いますが、一応子宮外妊娠も頭に入れておいて』と、言われ6週1日に子宮外妊娠のチェックをする事になっていましたが、本日腹痛があり 病院は祝日でお休みでしたが、診察して頂いた所 『胎嚢が見えない。正常妊娠の可能性は低いかも…』 と言われ涙が止まりませんでした。明日ホルモンの検査をしに行きます。旦那には、まだ可能性があるんだから泣くの早すぎ!!と言われましたが、不安でいっぱいです。
どなたか6週で胎嚢が見えた! という方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎のううんぬんより、HCGの値は調べてもらってますか?この値で、子宮外なのか、正常妊娠の範囲内なのかわかるはずです。

2005.5.5 22:07 10

HCG(秘密)

2年半前の事ではっきり覚えていなくて申し訳ないんですが、私も5週の時胎嚢が見えなく『子宮外妊娠の可能性があるので、(その日が金曜か土曜日だったので)休日に強い痛みがでた時の為、救急で手術をしてくれる所を事前に調べておいてください』と言われて泣いて帰った覚えがあります。
でも先生は私の周期を把握してない事が前にあったので、『火曜に診察をして後の事考えましょう』と言われましたが前日に用事があるとか言って木曜に診察の日を変えてもらい、2日間の間に大きく育って!と願いました。(本当はこんな事しない方がいいと思いますけど…)
結果、胎嚢は見えました。
ともさんは軽い腹痛があるのですね?私の場合、股を動かすのも痛くて仕事に行ってましたがどうしたの?と聞かれるぐらい変な歩き方でした。結構痛かったです。
診察の日まで待つのはつらいだろうけど頑張って下さい。
ともさんも胎嚢が見える事を祈ります

2005.5.6 20:01 13

ぱんだ(秘密)

私の場合も、なかなか胎嚢が見えず、子宮外妊娠を疑いましたが、7週目でやっと見えましたよ!
ちなみに軽い腹痛もありました。
ともさんが涙してしまう気持ちも痛い程、わかります。
胎嚢が見えることを祈っています。
がんばって下さいね。

2005.5.6 21:39 17

ランちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top