HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚式に出席するのですが

結婚式に出席するのですが

2005.5.5 16:02    0 6

質問者: ぷりんさん(25歳)

来月友達の結婚式に出席するのですが、私自身は式を挙げてなく、式に出席するのも初めてです。

そこで質問させて頂きたいのですが、
★夫婦で出席の場合の祝儀は五万円ですか?
★式の前に美容院に行こうと思うのですが、服は式に着ていく服を着て行くか、私服かどちらでいけばいいですか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦で招待されたことはないのでそちらはわかりませんが(ごめんなさい)
服は式に着て行くものでいいと思います。
というより そのほうが服に合わせて美容師さんもヘアスタイルのイメージをしやすいと思います。

2005.5.5 17:05 8

ツインズママ(秘密)

はじめまして!
金額はそれでよろしいと思いますo
服装は式に着ていく服で行った方がいいですよo

2005.5.5 17:13 8

おだけん(28歳)

こんにちは、ぷりんさん!
私も今年の1月に夫婦で結婚式に出席する機会がありました。
親しい友人で、私たちの結婚式で証人になってもらったこともあり、
1人3万円ということで、6万円包みましたよ。
それから、美容院に行く時ですが、椅子に座りっぱなしだからワンピースがしわになるかもしれないと思って私服で行ったのですが、
美容師さんに「式に着て行く服で来てもらった方が、髪型をイメージしやすいよ」と言われました。
だから今度からは、そうしてみようと思ってます!

2005.5.5 17:54 8

もこ(秘密)

こんばんは!
お友達、ご結婚おめでとうございます♪

ご夫婦での出席でしたら、5万でいいんじゃないでしょうか?
私が夫婦で出席だったら、5万包むんじゃないかなと思ったので。

美容院ですが、車に長時間で乗るとかがなければ
結婚式出席の洋服でいいかなと思いますが、
ちょっと普通に街中にいたら、浮くかも・・・って感じですよね。
私だったら、美容院の人に洋服のイメージをわかってもらうために
写真とかもって行くかも。
今はカメラ付き携帯電話も珍しくない時代ですから、
携帯で1枚撮っていくのもいいかもしれませんね!

2005.5.5 18:10 7

ドロンパ(秘密)

こんにちは!
夫婦出席のときは5万包んでいます。
周りの友達もそうしているみたいでした。

私も出席するときは必ず美容院に行きますが、脱ぎ着しやすい私服で行きます。それで、会場の控え室で着替えます。
けっこうそういう友達も多いです。
ドレスが歩いても邪魔にならないようなカンジであれば、美容院に着て行ってしまってもいいんじゃないかな。

2005.5.5 23:40 8

アリス(29歳)

ツインズママさん・おだけんさん・もこさん・ドロンパさん・アリスさんお返事ありがとうございました★☆聞いてみてよかったです。

2005.5.6 13:28 7

ぷりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top