HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外旅行好きの方に質問!

海外旅行好きの方に質問!

2005.5.6 07:42    0 5

質問者: yokoさん(30歳)

マイルを貯めるのに適しているクレジットカードを教えていただきたいのです。
日常生活でカードを使うタイプなので、その金額でマイルを貯めようかなと思っています。今後は光熱費や携帯料金などもカードで引き落とししていくつもりです。

いつも旅行の際の航空会社はこだわっていませんでした。
1年に1,2回海外旅行に行くくらいですが、アップグレードとかできたらいいな〜
ノースウエストやユナイテッドなどを考えていますが、使ってらっしゃる方の感想を是非聞きたいです。
それとも日系の会社のほうがメリットあるかなあ?
年会費やマイルの有効期限など総合的なご意見、マイルを貯めるコツなどをお聞かせください。
旅行通の皆さん、宜しくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はコ○チネ○タル航空のカードを使っています。
この航空会社に決めた理由は、たまたま、アメリカ方面に旅行した際に当飛行機を利用したので作りました。
今では、すべての買い物をカードで払ってマイルをためています。
マイルがたまると無料航空券をもらうことができますが、
私は格安チケットを自分で購入して、マイルのアップグレードで、ファーストクラスで再度アメリカ方面に行ってきました。
ただ、私の利用カード会社ははアメリカ専門になってしまうので、他の方面だと提携航空会社を選んで乗らないと、マイルはたまりません。
でも、このカード会社は提携航空会社でもたしか、100%マイルが加算されるので、使いやすいかな?
また、有効期限もありませんよ。
ただ、マイルを貯め始めると他の航空会社にはなかなか乗れなくなりますよ。(マイルが貯まるとうれしいから・・・・)
ちなみに、我が家は海外旅行は年に1回ほどです。
だから、最初によく検討して入られることをお勧めします。

2005.5.6 08:52 9

masayo(30歳)

クレジットの利用を考えていているならJALカードのプレミアムショッピング会員はおすすめです。他社と比べてマイルがたまりやすいと思います。
私は5年前からJALカードの会員ですがもう、東京−札幌(15000マイル)の往復券を5回交換してもらいました。私の場合は入会で3000マイル貰えたし毎年最初に搭乗する際に初年度搭乗ボーナスが1000マイルくらい
加算されました。他にも色々なキャンペーンですぐマイルがたまります。カード会員限定のバーゲン割引の先行予約や案内も届くので国内で飛行機を利用するときも便利です。
でも、年会費に3000円くらいかかっているし提携している海外の航空会社を利用するツアーはマイルが加算されない事が多いからyokoさんの参考にならないのかな・・・

2005.5.6 11:23 5

小心者(30歳)

以前JCBカードでNW提携のヤツに入会してました。
確かにマイル貯蓄には好都合でした。年会費は1万以しますが…
でもJCBは欧州のあまり日本人の行かない店では使えなかった事が度々あり、やっぱりVIZAとNWがついてるカード(CityBankカードかな?)にしておけばよかったかなぁ〜と思う事がありました。

格安チケットを使う事が多かったので自然にNWマイルが貯まってしまい期限も多分ない?ので貯まってます。NWはアジア方面もかなりフライト数多いですよね〜ちょっとセキュリティー厳しいけど…




2005.5.6 19:11 6

モンステラデリシオーサ(33歳)


VIZA→VISAの間違えです。

2005.5.6 22:28 7

モンステラデリシオーサ(33歳)

皆様レス読ませていただき参考になりました。
さすが詳しいですね〜
私はアジアやアメリカに旅行することが多いので、そのことも踏まえ検討したいと思います。

2005.5.7 15:46 6

yoko(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top