HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これってシスコン??

これってシスコン??

2005.5.7 11:06    0 5

質問者: ちょろんさん(28歳)

こんにちわ、私の旦那についてです。
先日義妹(24歳)から「彼氏に逃げられた」と電話があったそうです。

元彼にふられた翌月、友達の結婚式で知り合った男性と付き合い、1度Hしてから連絡が無い、とのこと。
それを聞いた旦那は数人の友達に連絡してその男を見つけ出し「ボコってくる」と言い出し、殺気立ってるんです。

私はポカ〜ンとしてしまいました。
大げさ過ぎませんか?
その男や知人に何かヒドイ事されたとか、義妹がまだ中学生とか高校生とかでヤリ逃げ(言葉悪くてスイマセン)されたとか、そんなんだったらそれなりの対応も考えられるのかなーと思いますが、義妹もいい大人ですしそんな事くらいで兄弟が乗り出し、そこらのチーマーみたいな事してたらバカみたいですよね?
義妹も泣きながら「お兄ちゃ〜ん!」と電話してくるし、何だかこの兄弟おかしいーと思ってしまいました。

旦那には冷静になって、と説得しましたが「ヤリ逃げしやがって!絶対許せん!!」と頭に血が昇ってるようなんです。

大切な兄弟で、心配なのはわかりますが、これって普通ですか?
私が冷たい?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の旦那だったら嫌ですね。妹がかわいいのは分かりますが・・。
そんなことをするよりも妹さんにちゃんと男を見る目を養わすことが大事だと思いますが。

2005.5.7 16:04 6

えるも(25歳)

私にも兄が1人いますが・・・
ありえません。
 私が彼のことを兄に話したのは結婚することが決まってからです。それまで存在すらはなしてません。

振られた話なんて絶対しないし 肉体関係の話なんて・・信じられない。。。

あなたは冷たくありません。普通です。。。

2005.5.7 18:30 5

さくら(秘密)

やさしいお兄さんじゃないですか。私もそんなお兄さん欲しかったな。
憧れます。

2005.5.7 20:08 7

あいす(秘密)

兄弟で普通そんなこと話さないですよ!!><
昔からそんな感じで育ってきたんですかね。小さいときは自分を
守ってくれるお兄ちゃんて頼もしいと思いますが。
びっくりしました^^;
妹さんも24歳で立派な大人なんですから今後ご主人に頼らずに
解決することも考えていただかないと。まぁ兄弟の中では相談す
ることが当たり前なんでしょうし、そもそもこの状態では妹さん
はまだ立派な大人とは言えないんでしょうが…。

2005.5.7 22:38 6

りな(秘密)

うちと似てる〜w 共感いたします。
うちの主人とその妹がそんな感じです。
私にとって義妹だけど、私と同い年ですでに結婚もしています。
結婚する前も、フラれただの、連絡とれなくなっただの、
いろいろと主人に相談してたみたいです。
で、彼ができるたびにいちいち兄である主人にお目通しというか、
ちょびっと会わせて挨拶したり、させられたりしてたようです。
義妹のつれてくる彼というのはぐんにゃりした感じの子が多くて
大抵は主人にびびって挨拶もできずに逃げちゃったりするのがほとんどです。
主人の実家はお父さんがしっかりしてないせいか、
家長的な存在が主人になっていたこともあって、
義妹にしてみれば兄 兼 父親のような存在なんでしょうね。
でもー、義妹は今のだんなさんとも案の定うまくいかないことが多くて
その愚痴を主人に話したり、結婚のときには主人は一応反対していましたので、今ごろになって「お兄ちゃんがいいっていった人じゃないとダメなんだ」とか言う始末。自分で結婚相手も探せないなんて…。
結婚後になって、携帯電話の名義変更の相談や、その後も機種変や料金プランの相談、車検があると料金や修理個所の相談など、普通は自分のだんなさんと相談するようなことを全部、うちの主人に相談してきます。
他にも、義妹がだんなさんとケンカしたとき主人が出て行って場を治めたことがありましたが、その時も義妹は「うちのお兄ちゃん怒らしたら何するか分かんないからね」とだんなさんに言っていましたw
この義妹の母も、自分のだんなじゃなくて、息子に頼りっぱなし。
親子で同じようなことしないでほしいよ、まったく。
親子で仲がいい?のはいいことだけど、それぞれ結婚してて相手がいるんだから、それぞれ自分のだんなに頼ればいいのにー。
皮肉でいうと、主人はうちにムコ入りしているのです。
ま、ムコいり関係なく、シスコン?な人たちはよく考え直してほしいですよね。

2005.5.8 09:42 7

ぺぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page