HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部の違和感

下腹部の違和感

2005.5.7 11:12    0 1

質問者: こゆきさん(29歳)

私は丁度一年前に中絶手術をしました。そして昨年11月にもまだ子供を埋めない環境にいるにもかかわらず否認に失敗してしまい、モーニングアフターピルを飲みました。その直後、生理よりもかなり早くに不正な出血があり出血は生理と同じくらいの期間で終わり、次の月からはその時期に生理が来るようになりました。だけど生理痛も以前より重くなり、血液の出方が以前と違う感じです。
現在子作りをしようと、先月排卵日くらいにしましたが、丁度2週間後に、それも少し早めに生理が来てしまいました。生理が終わってから下腹部に違和感も残っている状態です。排卵がちゃんと起きていないのではないか、中絶手術の後遺症があるのではないかと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中絶手術は簡単ですが(時間が短いので)後遺症と言うか、完全に取り切れていなかったり等のトラブルがあるそうです。
きちんとした病院で、きちんと術後ケアもしていれば大丈夫だと思いますが、一度病院に行かれた方が賢明だと思います。

2005.5.7 18:38 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page