HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮に良いヘアカラー

子宮に良いヘアカラー

2005.5.8 13:59    1 5

質問者: ラッコさん(秘密)

美容院にいけずに、髪が伸び伸びカラーもプリン状態。頭皮と子宮は直結してると聞いて半年美容院にいけてないです。髪にも子宮にも体にいいヘアカラーをやってる美容院を知ってたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の周りはみんな出産するまでカラー、パーマは控えています。
どんなに安全だと言っても、出てきて子供に異常があったら後悔しますから。
妊娠中はデリケートですから、液が頭皮にしみて痛かったり、じんましんがでたりする人もいるそうです。
我慢する方がいいですよ。

2005.5.8 17:39 19

匿名(秘密)

ヘナをお薦めします。
今はヘナ染めをやってる美容室は多いですよ。
お近くの美容室に直接問い合わせてはどうでしょう。
私は自分で染めています。

2005.5.8 18:23 27

ムスカリ(秘密)

直結してるの?へえ・・。

私は妊娠中でも、2ヶ月に1回、美容院に行ってヘアカラーしてました。臨月にパーマもかけました。

子供が3人おりますが、毎回そんな感じだったなあ。
3人とも元気いっぱい育っていますが・・・。

何が何に影響を及ぼすのかなあ?

2005.5.8 18:24 30

えこ(31歳)

こんにちは!
妊娠期間は通常より肌が敏感だったり、カブレやすかったり
ニオイがダメだったり、色々と「普段」と違うからですよね。
「生理中」も 控えて下さいって説明にあったり。。。

私も関係なく美容室行きましたよ。
臨月はさすがにおなかが苦しかったし、しんどかったですが
子宮と直結なんてしていません!
おなかがハリやすくなったり、「ツボ」など東洋医学的な見解は
ありますが、赤ちゃんへの直接の影響は無いはずです。
それによって母体自体が苦痛な環境になるなら赤ちゃんにも
影響するでしょうが。
マイナス心理で行なうなら おやめになったほうが良いと思います!
プラス思考で気分転換を図ったり、薬剤のニオイや肌が大丈夫なら
(パッチテスト)気分スッキリで良いのでは?

2005.5.8 20:50 25

まる子(31歳)

ヘアカラーやパーマ液が直接子宮に影響を与えるということはないそうです。ただ妊娠して体質が変わっているので髪質&頭皮がいつもより弱っている可能性がありパーマ液がしみたりパーマがかかりにくかったりするということです。あとは長時間同じ姿勢をするので体制的にきついから控えたほうがいいということだそうです。

2005.5.9 11:15 39

あすか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top