HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週で出血多量とするどい...

7週で出血多量とするどい痛み、もうダメ?

2005.5.8 16:54    1 6

質問者: ぐりこさん(41歳)

6週のはじめ頃トイレで紙に小さい血の塊がついたので始めて受診し、
おととい今度は紙に鮮血がついたので一週間あけずにあわてて受診しました。
どちらも子宮に子どもが写りましたが心拍はまだ確認できず先生曰く「ちゃんと子宮にくっついていないみたいでフラフラ動いているからおなかがチクチクいたいでしょ、袋も小さいのでこういう場合多分ダメだがまだ絶対とは言い切れない、もしダメならおなかが痛くなって大量出血といっしょに自然に流れて出てしまいます」と言われました。そのとうり翌日と今日はドロドロした血が出てきて、時々子宮やお尻の中からウッ!と言いたくなる程突き上げるような激しい痛みがあります。先生には2回共初期の出血には薬も注射もできないし、かといって安静にししている必要もないと言われているのでまた早々と診察にも行きにくいです。
第1子を産んだ信頼できる産院にかかっているので先生を信じてなるようにしかならないと思ってはいますが、それでも希望が捨てられなくてジネコで似たような症状を探していろいろ読んでいます。そんな風でも大丈夫だったとか、安静が一番だとかいろんな話がありましたが・・・どうなんでしょうか!?
次の診察までいてもたってもいられない気持ちです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は胎嚢を確認した日から少し出血があり、3日後くらいに
大量出血しました。
生理痛のようなひどい痛みもありました。
出血があってから止血剤と漢方の薬を処方されて飲んでいました。
先生には安静にするように言われ、大事をとって入院しました。
友達も出血して入院しましたがトイレも簡易トイレだったとか。
私は入院中も大量出血しましたが無事出産しました。
ぐりこさんの先生のおっしゃっていることは、私の先生と
逆ですね。

2005.5.8 18:31 9

uni(秘密)

1人目の時は出産まで出血トラブルなんて一回もありませんでしたが
出産後2回流産し、また妊娠出来て現在妊娠19週なんですが
4〜9週くらいまで出血続きでした。
過去2回の流産の時よりも出血が多くて、生理2日目くらいの鮮血が
多量に出る日が2日くらい続きました。
夜用のナプキンを当てて寝てました。
同じように先生には「初期の出血は流産か無事育つか5分5分なので・・」と言われ何もしませんでした。出血が増えるばかりで
不安で半ば諦めていましたが、7週で無事心拍が確認出来、
その後も度々出血がありましたが19週まで来れました。
9週で出血がおさまり、今は順調です。
やっぱり育つ赤ちゃんは育つんだなぁ・・と思いました。
内膜が薄い状態で妊娠すると、受精卵が安定しなくて出血しやすい
みたいです。
ぐりこさんも赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね。

2005.5.8 18:51 51

アルデンテ(30歳)

 私の義妹も初期の切迫流産で大量出血したみたいですけど 無事に元気な女の子を出産してますよ。そのときは入院だったそうです。

 ちなみに私が初期流産したときは
「積極的に薬を投与して流産を止める治療をするか、それとも自然に任せるか どうしますか?」と聞かれました。安静についてもどのくらいの安静を保つのかはその人次第という言い方でした。
 産婦人科より不妊治療の専門病院のほうが積極的な流産止めの治療を行うというのも聞いたことがあります。

 一度先生にご自分の考えを伝えたほうが良いかも知れませんね。

どうか赤ちゃんが無事でありますように。応援してますよ。

2005.5.8 21:06 10

さくら(秘密)

ご心配ですよね。私も大量出血では無いのですが7週でピンク色のおりものがどっと出てしまいその間パニックになり電話したところともかく今は安静にしてとの事でおりものがおさまった(昼に出て夕方に病院に行きました)ところで医師に見てもらい止血してもらいダクチルとアドナと言う止血剤と流産防止剤を処方されました。でもど素人の私が出来る事と言ったら家で安静にするしかないですよ。心拍が確認されれば赤ちゃんは大丈夫です。その後、中期まで私はたえず少量の出血が出てしまいその都度デュファストンを飲んでました。いずれの薬も初期にしか効果は無くその後はウテメリンを飲みました。ご自分の基礎体温表も測ってみれば大方の検討も出来ます。ぐりこさんの赤ちゃんも元気だと良いですね。医者によっては何もしない人もいるのでグリコさんが納得のいかない先生なら落ち着いたらご自分が納得される先生のいる病院に転院されても良いと思います。お祈りしてます。

2005.5.9 07:00 8

にゃんこ(秘密)

みなさんありがとうございます。
先生によっていろんな方針があるものなんですね。
鮮血が出たとき私もすぐ入院とかお薬とか自宅で安静になどといって処置してもらえると期待して行ったのですが「初期に飲んできく薬はないが気休めにあったほうがいいのなら出せますよ」とか「安静にするとかえって血流が少なくなるから育たないですよ」などといわれ、なんにもしてもらえないとわかった時は不安で涙目になりそうでした。
でもみなさんの体験読ませていただくと本当に育つものは育つし、ダメなものはダメなんですね。出血が続いても生きて育っていく生命力って本当に力強いです。神のみぞ知る。今週中に診察にいくので結果報告します。今度行けばはっきりするはずです。今のところ2日間ドロドロした濃い出血の後3日目の今日はそれに比べるとかなり収まってきました。おなかの痛みも我慢できるくらいになりました。

2005.5.9 21:55 10

ぐりこ(41歳)

やっぱりダメでした。まだ子宮に残ってるものがあるので出血するそうで子宮の中はしぼんでいました。病院には診察室1と2があり、2に呼ばれるのは順調に妊娠してる人、となりの2に呼ばれる人は流産やほかの具合が悪い人みたいで中待合にはそんないろんな人がドキドキしたり、不安をかかえていたりしながら静かに神妙に順番を待っているのですが、そんな中で幼児を高い高いをしたりかわいい声でお話をよんだりしてる妊婦さんがとなりにいたので待ってる間から凹んでしまいました。気持ちをきりかえ出直します ありがとうございました

2005.5.14 01:37 17

ぐりこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top