HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血(大量)でガン検...

不正出血(大量)でガン検査の結果待ちの私・・・。

2002.8.3 23:10    0 3

質問者: あっちさん(27歳)

不正出血で受診したところガン検診をしました、頚部と体部の両方。
先生は排卵がうまくいかないので出血してるのかもとはおっしゃいましたが、
心配でしんぱいで・・・。待ってる間恐怖です。さらに結果が悪かったらと思うと怖くて!!こんなのイヤですよね。私は結婚して、2年目ですが結婚してすぐにも不正出血を起こしてます。その時は、漢方で様子を診てましたが、
2度目でかなりビビってます。さらに出血の量がハンパなく初診の時先生が内診して「ヒドイので入院」とまでいわれちゃいました。
大量出血したけどガンじゃなかったという方いたら、その時のお話を是非お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。さぞかしご心配のことでしょう。
結果が出るまでの時間がとても長く感じられることと思います。

私も6年ほど前に不正出血でガン検診を受けました。
「大量」とはいえないかもしれませんが、まあまあのちゃんとした
量の出血がありました。先生から「がん検診を受けて帰ってください」
と言われたときは顔面蒼白になりました。
結果、異常なしでした。そのころ排卵がめちゃくちゃだったので
そのせいかなあ、と言われましたが、結局、原因ははっきり
わからなかったみたいです。
実はその年までがん検診を受けたことがなかったので、結果が
出るまでは本当に恐怖でした。(それ以降は毎年受けてます)

婦人科系ではないのですが、その2年後にまたまた「がんの
可能性があります」と医師からはっきりと言われてしまった
んです。今度は「ぼうこう癌」かもとのことでした。
告知のこととか、色々問題になっているのに、こんなに
あっさりと患者に対して「がんの可能性が」なんて
言うんだなーって、思ったりもしました。

「すぐに大学病院に行ってください」と真剣な顔で言われたので
本当にそうかも、と思い、その晩泣き明かし、次の日大学病院に
行ったんです。
そうしたら「検査をするまでもありません。何でこの数値だけで
がんの可能性なんて言うんでしょうね」と言われ、力が
抜けました。念のため検査もしましがた、異常なしでした。

お医者さんって最悪のケースを想定して、色々言われますが
結局、何でもなかったというケースは多いと思います。
ご心配な気持ちがすごく伝わってきたので、思わずレスさせて
いただきました。

2002.8.5 20:29 7

winwin(36歳)

あっちさん こんばんは。私も以前不正出血で病院へ行きました。私の場合は始めは少量だったんですが、だんだんと生理なみに・・・やはりガン検査しましたよ!結果は大丈夫だったんですが、どうやらストレスだとか。最近はストレスで出血してしまう人が多いと言ってました。悩みがあったり、生活環境が変わったりいろんな原因があるようですが。検査結果、怖い気持ちよくわかります。早く安心できるといいですね☆

2002.8.6 20:23 10

たんこ(秘密)

どうもありがとうございます!!
検査から数日経って気持ちも落ち着いてきました。
本当になんともないといいんですが、ドキドキです。
肉体的苦痛にめちゃ弱のため、婦人科の検査って大嫌い!!
・・・それにしても、タンコさんのおっしゃっている「ストレスで出血」って
スゴイですね!!恐るべしストレスだわ〜
私もお2人のようになんでもないことをねがいつつ、27歳から28歳へ変更
いたします(本日誕生日なもので・・・)

2002.8.7 16:11 7

あっち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top