HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マイナスイオンドライヤー

マイナスイオンドライヤー

2005.5.8 20:19    0 11

質問者: さささん(28歳)

こんにちは。
先日クルクルドライヤーが壊れてしまったので、新しいのを買おうと思ってます。
お店に見に行ったら『マイナスイオンが出るドライヤー』がたくさんありました。
とっても興味が湧いてきたのですが効果はあるのでしょうか?
主人は『マイナスイオンなんて意味無いよ』と言うので付いてないのとどちらにしようか迷ってます。
効果があるor無かったというお話、聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナショナル製のくるくるドライヤーを2年ほど前に購入して使っていますが、特にサラサラになる、髪質がいい等の効果はありませんでした。
私的には普通のとあまり変わらないような気がします。
その他加湿器やエアコンにもマイナスイオン効果のものがありますが、実感できるほど違いはないような気がします。。。

2005.5.8 22:19 7

コンビー(29歳)

1年位前にマイナスイオンのドライヤーを買いました。私はすごいクセ毛なんですけど、買ってから数日間はしっとりしてまとまりやすい感じになりました。でも、今は慣れてしまったせいか性能が落ちたのかしっとり感はあまり感じないです。でも、気分的に何となく良い感じはします。

2005.5.8 22:21 8

コロコロ(34歳)

こんにちは!
私も先日壊れてしまい、買い替えました。
雑誌などで、イオンドライヤーは良いとモデルさん達が使ってるそうなので買ってみました。
肩下20cmのロングなのですが、くし通りが良くなったと思います。
スチーム付きだと朝の寝癖直しもラクだとお店の人が言っていたので
スチーム付を選びました。

2005.5.8 23:06 10

アリス(29歳)

私はナショナルのイオニティを使っています。(クルクルではないです)
最初は「なんてツヤが出るの!もっと早く買えばよかった!」
と思う程効果を感じましたよ。
今はもう慣れてしまったのか、何も感じませんが・・・。
周りの友達もすごくいいと言っているし、私はオススメします。

2005.5.9 00:24 9

さくら(秘密)

私は結婚した同時にドライヤーもあたらしいものと思ってマイナスイオンドライヤーを買いました。前は普通のドライヤーでしたが、これで髪がサラサラになるわけでもないですが、なんとな〜く気持ち的に髪の傷み枝毛などはなくなったような感じがします。値段的に高いので考えますがいいドライヤーをひとつ買っておくと長持ちするとおもいますよ。

2005.5.9 06:00 8

よう(29歳)

使っていますけど違います!普通のドライヤーと仕上がりが違います娘と使用してますがいいですよ。私も実は友人がいいんだよと言うの半信半疑で聞いてましたけど使用したらドライヤーの熱で髪やけがなくなり手触りもよくなったみたいです。私はナショナルの使用してます。

2005.5.9 06:18 6

はむ(秘密)

とっても違います。
ご主人大間違い。
これは使ってみないと実感できないかも知れません。
私は結婚の際友人宅で体験してから買えたのでよかったですが。
夫はビックリしていましたよ。
ちなみにクルクルのマイナスドライヤーですか?
これもサラサラ・ツヤツヤに仕上がりますが、
ご主人が一緒に使うのなら普通のタイプもいいですよ。

あと、子供にも好評です。熱くなりすぎないので。
普通のドライヤーもう、使えません。髪に悪そうで、焼けつく匂いもないです。
ちなみにイオニティを使用しています。

2005.5.9 06:27 4

pain(32歳)

ナショナルのionity、使ってます。
最初は「しっとりしてる気がする」と思って使ってました。
が、最近は本当にマイナスイオン出てるのか〜?という感じ…。

傷まないように、気休め程度に使ってます。

2005.5.9 06:59 5

きなこ(32歳)

 使い始めて5ヶ月ほどになりますが とても調子いいです。
 きしきししたり 一本一本が浮いてくるようなこともないです。 ちょうど パーマをかけて 寝癖なおしウォーターやムースをつけるようになったせいもあるかもしれませんが。 でも 夜シャンプーして そのまま 何もつけずにいても 広がりません。 私はおすすめいたします。

2005.5.9 07:00 4

ともこ(秘密)

私も使ってます。
が、しかし、おぉ〜と思ったのは最初だけで後は慣れたせいか
あまり分かりません。でも、普通のドライヤーよりはいいかな。

ちなみに先日家具屋さんに行ったら、ソファーの生地にマイナスイオンが入ってるというのがありました。私は信じられなかったので思わずお店の人が説明する度に笑ってしまいました。
何でもかんでもいれりゃあいいってもんじゃないですよね。ベットのマットレスにも入ってるのがありました。

2005.5.9 15:31 5

***(秘密)

色々なお話ありがとうございました。
最初は効果を感じられたという意見が多かったですね。
色んなメーカーの物があったりとまだまだ悩み中ですが、マイナスイオン付きの物にしてみようかと思います。

2005.5.10 16:16 6

aaa(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top