HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの紫外線対策は?

赤ちゃんの紫外線対策は?

2005.5.8 21:35    0 3

質問者: .kuririnさん(秘密)

こんばんは。
いつも拝見させていただいています。
8ヶ月の女の子がいるのですが、これから夏に向けて赤ちゃんにも紫外線対策としてUVクリームなどを外出するときに塗ってあげたほうがいいのでしょうか?
今は、紫外線も強くなりあまり肌に良くないと聞いています。
ドラックストアなどに、赤ちゃん用のがあるのですが皆さんはどう過ごしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私の経験では赤ちゃん子供用のUVカットローションも使いましたが
下の子は肌が弱く合わなかったので、ベビーカーなら日傘やカヤのような物をつけたり、帽子には首の後ろから背中に向かって薄い布を付け
焼けるのを防ぎました。
でも、日常生活で防ぎすぎると余計に肌が過敏になり学校に行く頃
困ります。。。すぐ真っ赤になる子になってしまいます。
海水浴やレジャーのように長時間日光に当たるときだけ万全対策で良いとおもいます。

2005.5.9 08:16 6

まる子(31歳)

こんにちは。先日1歳になった女の子がいます。
うちの子は肌が弱いほうではありませんが
とにかく知らない人からも必ず言われるほど色が白い子なので
それなりに気を遣っています。
赤ちゃん用の日焼け止めは出かける時必ず塗って
日差しのキツイ日は帽子、ベビーカーにはサンシェードも
付けています。これだけしても真夏にはきっと焼けるでしょうけどね。
私は色々と先輩ママさんの掲示板などを見てみたのですが
肌の弱い子ほどUVカットなどはしっかりと
塗ってあげてるようですよ。赤ちゃん用は石鹸で洗えば
簡単に落ちますしね。
昔と違ってオゾン層の破壊などもありますし
日頃の積み重ねが大人になった頃に出てきますので
お肌は大切にしてあげようと思っています。女の子ですしネ。

2005.5.9 11:42 4

心(秘密)

うちの子もどちらかというと色白です。
ゼロ歳の頃から、UVクリーム塗ってますよ!
今まで使ったのは、DHCのベビー用日やけ止め、メンタームのベビー用日焼けとめ、そしてアネッサのキッズ用です。
うちの子はとても肌が弱く、湿疹やかぶれなどがよく出来ますが、その部分をよけて、手足顔首、洋服から出ている部分全体に塗っています。
どれも良し悪しはわかりませんでした。
今年は、自分自身が使っているイプサのUVカット乳液をつけようと思っています。
後は、帽子を忘れない事と、水遊びの際にビキニもかわいいけれど、我慢してワンピースを選ぶようにしています。

2005.5.9 15:36 8

しん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top