HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原ウィメンズクリニッ...

小田原ウィメンズクリニックについて

2005.5.10 13:08    0 4

質問者: みわさん(秘密)

今度こちらに転院しようと思っています。
クリニックや先生の雰囲気などなんでもいいのでご存知の方教えてください。

前の病院では2年半程通院しAIHを7回して全て妊娠には至らず、あまり治療の説明がなく質問もしづらい雰囲気のところだったのでどんな些細な質問にもちゃんと答えてくれるようなクリニックを探しています。

又体外受精も視野にいれています。小田原ウィメンズクリニックで体外受精をされた方どんなことでもいいので情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年ほど前、不妊治療に行き詰まりネットで探して小田原に転院しました。小田原先生は慈恵医大とつながりがあり、腹腔鏡手術を慈恵で受けました。腹腔鏡では異常は見つからず、次の段階に進む前に少し治療を休んでいましたら、自然妊娠しました。
腹腔鏡をすると、異常が見つからない場合でも、妊娠率が高くなるとのことでした。(医学的な根拠があるそうです)
小田原先生は、落ち着いた穏やかな先生で話しやすく、私はとてもよかったです。
あまり高度な治療はしませんでしたが、患者の気持ちをよく考慮して
下さる先生だと思います。
クリニックも清潔で明るい雰囲気です。
小田原先生以外にも先生がいますが、私は毎回小田原先生を指名して
見ていただいていました。

2005.5.10 19:13 7

なな(秘密)


 こんばんは。
 通院は小田原しかしてないのですが、先生はとても穏やかでこちらの意見も聞いてくれます。
 スタッフもみなさん感じのよいかたばかりです。
 待ち時間をできるだけ少なくしたいと努力されているようです。

 私は体外にチャレンジ中です。採卵の時はしっかり痛みを取り除いてくれ、不安なくうけられます。

 まだ妊娠できてないですが、いい病院だとおもいますよ。

2005.5.10 21:41 7

いぬ(32歳)

私は1年半程小田原に通っていました。
去年の12月まで通っていましたが、先生は
その時はお一人で診ていて、穏やかな優しい
先生です。患者さんが沢山いるので、やはり
お話できる時間は少なかったです。

こちらで3回体外・顕微授精をしました。
その前にAIHを6回やり、妊娠には至らなかったです。
体外に進む場合は、説明会を受けてからではないと
できませんでした。誘発の注射など患者さんにあった
ものを試してもらえるので、私は良かったです。
採卵も痛みも無くあっという間に終わっていました。

受精障害だったため顕微授精に進み3回目で、妊娠する
事ができ、今7ヶ月です。
病院の雰囲気もとても良く、妊娠できたので私はこちら
に通って良かったと思います。

2005.5.10 23:49 10

マロン(30歳)

ななさん、いぬさん、マロンさんどうもありがとうございました。
とても良い印象をうけたので早速明日にでも電話をして予約を入れてみようかとおもいました。

マロンさんどうぞおからだを大切になさって元気な赤ちゃんが誕生されますことをお祈りいたします。

2005.5.12 23:50 7

みわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top