HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★「彼女達の広場」で学ん...

★「彼女達の広場」で学んだこと★

2001.11.15 21:57    0 6

質問者: るんさん(31歳)

こんばんわ。以前、初めて生理が遅れていて、結局撃沈してしまったのですが、今月また新たな気持ちで頑張っているんです。
ジネコさんと投稿していただいている方や色んな投稿をみて元気をもらっています。今回、この「彼女達の広場」を半年ほどさかのぼって、色々読んで私なりに参考になったことを書いてみようと思います。もし間違いや、私の解釈の仕方がまちがっていたらごめんなさいねぇ。毎月頑張っている皆さん。今月も一緒に頑張りましょうね。そして1人でも多くの人たちの不安が取り除けるといいですね。。。今月私は、生理中から豆乳を飲み始めて今日からグレープフルーツを飲み始めていて、前回生理から13日目になります。明日は、主人と一緒に子産石(横須賀にある子宝の石)までドライブに行こうと思っています。。。。

妊娠に向けて
・排卵日検査薬の陽性2日前と陽性になった日に仲良くする。(あくまで。。。妊娠した方の情報です)
・仲良くしたあとお尻のしたに枕をおいて安静にする。
・豆乳・グレープフルーツ(食べるならルビーという種類がいいらしいです。)を飲む
・ざくろ(豆乳とおなじイソフラボンが含まれている)を飲む
 イソフラボンをとっても、あくまで「ホルモンに似た物質」なので体内から のホルモンは以前と同じように出てホルモン過剰になってしまうため、子宮 ガンになる可能性が高い。適度にとるのがいい。
・水泳が冷え性にいい
・基礎体温の低温期、高温期の差は0.3〜0.5℃あれば大丈夫だそうです。

結論:精神的には、赤ちゃんが欲しい。。。と強く思う気持ちは私を含め皆一緒だと思います。すこしリラックスして、その気持ちをすこし和らげて、自分の楽しめる時間をつくったりして、気をそらすのもいいと思いました。諦めかけていた頃にできた。。というのも多かったような気がしました。でも妊娠にとって良いといわれることはできる範囲で実行していきたいと思います。

妊娠症状
・足の付け根がいたむ
・人によって妊娠していても生理痛のような痛みがある。(激痛のときは要注 意)生理予定日のずいぶん前から。。。
・高温期の乳房のいたみ
・排卵が終わって10日後くらいに下腹部痛 

結論:基本的にはなんだか、生理前の吐き気・頭痛・だるさなどの生理前症候群に似た症状が多いいそうなので、想像妊娠のようになるケースが。。。(私もそうでした。。。)なので、基礎体温をしっかりはかって、高温を維持しているというほうが、信憑性があるのでは。。。と私は思いました。

という感じです。。。今日は主人と一緒に映画でも見て、楽しい時間を過ごそうと思います。。。妊娠に向けて毎月頑張っている皆さん。一緒に頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るんさん、はじめまして!
私も毎月、撃沈したり、浮かれたり、また撃沈したり...の繰り返しです。
でも今月は少し気持ちをリラックスすることを優先にして行こうと思ってます。
大好きな主人とまた以前のようにデートをする計画を立てました。
映画見て、食事して、雑貨屋さん巡りして.....今から楽しみです。
これからやってくるクリスマスの為に二人でお部屋を改造することも考えています。
寒い冬だけど暖かい気持ちになるこの時期 うんと楽しみたいです。
そうして心が穏やかになったときに自然に授かるのが理想だけど.....無理かしら(笑)欲深いF/Kでした。

2001.11.20 12:20 38

F/K(秘密)

るんさん、はじめまして!
私も二人目がなかなか出来なくて、このジネコさんに来るようになりました。
一ヵ月半ぐらいですが、豆乳を飲んだり、グレープフルーツ(ルビー)を食べたりしてがんばってます。
ほんと勉強だけじゃなく、元気と勇気と優しさももらって、毎月の撃沈を乗り越えてます。
すごくわかりやすく内容をまとめていただいて、ありがとう!
お互い、いえいえ皆さんが1日も早く、かわいい赤ちゃんを授かる事が出来たらいいですね。
皆さん、がんばりましょ〜♪

2001.11.20 12:42 23

HIRO(秘密)

るんさん、こんにちは。
わざわざ半年分も読み返し、まとめをして頂き
有り難う御座いました。
あらためて、フンフンそうかぁ〜って参考になりました。
私は高温期10日目ですが、るんさんの言われるように、
リラックスして、自分の時間を楽しもうと思います。
今は紅葉がきれいですし、これからクリスマス♪
楽しみながら、頑張りましょうね!

2001.11.20 13:45 38

まさこ(秘密)

るんさん、こんにちは。すごく分かりやすくまとめて頂いて半年分読むのを省いて頂いた気分です。最近こちらのページにお邪魔するようになってから心が暖かくなった気がします。今までは「何で私だけ?」って毎日毎日布団に入ると涙が流れてきて精神的におかしかったのですが、最近では自分が楽しい事を見つけて今しか出来ない事をしています。主人ともデートはたくさんしているし、子供がいなくたって充分幸せですよね。そして、皆さんが頑張って助け合っている投稿に感動します。以前友達が「好きな人と一緒にいたいから結婚したのであって子供を産みたくて結婚したんじゃない。だから子供はおまけ」と言ってました。確かに原点に戻るとそうなんですよね。なので私は今初心に返って主人を大切に思うようにしています。そしたらきっとこんな夫婦の間に産まれたいって思って赤ちゃんが来てくれるかもしれないですしね。

2001.11.20 16:23 10

ぽっぽ(30歳)

皆さんの暖かい言葉は本当に励ましになります。。生理が来て撃沈したとき、このHPに遊びに来て、いっしょに元気をだして、またがんばろうという勇気をもらって、高温期のときはドキドキだけどリラックスして、穏やかに日々をすごし、そして、妊娠された人たちに暖かいメッセージをおくって「妊娠菌送ってくださいねぇ!」とやさしい自分でありたいと思います。今日は高温期4日めで37℃台に突入しました。今月も、生理が来ませんように。。。。お返事下さった皆さん有難うございました。

2001.11.20 20:51 42

るん(31歳)

るんさん、まとめていただいたこと、改めて自分の中に
もう一度言い聞かせました。
いつも、心の中は赤ちゃんのことでいっぱいなので。。。
あんまり思いすぎるのも良くないんですよね。
私も撃沈したばかりなので、また豆乳の始まりです。
ついでにクロミッドとパーロデルも。。。
でも必ず赤ちゃんが来ることを信じてお互いがんばりましょうね。

2001.11.20 22:04 9

ぷりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page