HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 伸びるおりもの=排卵?

伸びるおりもの=排卵?

2005.5.10 16:08    0 1

質問者: ショムニさん(28歳)

はじめまして。
質問なのですが、おりものがたくさん出るようになって、指で広げると10センチほど伸びる頃が排卵日といいますよね。
先日妊娠陽性反応が出たばかりなのですが、どうも上記のような状態以外の時にしたHで妊娠したようなのです。
色々調べてもよくわからないのでわかる方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基礎体温は測っていません。
3月26日が前回の生理開始日でした。
生理周期は大体30日〜34日です。

伸びるおりものが出始めたのが4月14日、15日頃。
避妊せずにHしたのが19日。
生理予定日の4月26日〜29日に生理来ず。
5月9日妊娠検査薬で陽性反応。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伸びるおりもの=排卵が14日、15日なら19日のHでは妊娠しないですよね。
おりものでの排卵予測はあてにならないのでしょうか。
それとも私の卵子が異常に長生きとか?

こどもは欲しかったので授かってとても嬉しいのですが、不思議だなぁと思って投稿しました。
詳しい人のお話を伺えたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が医師から聞いたのでは、
伸びるおりもののピークの時、もしくは終わりかけの頃に
排卵、とのことでした。
伸びるおりものは3日ほどは続きますから
16日頃に排卵があったのでは?

2005.5.10 18:21 15

ののこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top