HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚願望の凄い友達のこと...

結婚願望の凄い友達のことで悩んでいます

2005.5.10 19:52    0 8

質問者: ももさん(25歳)

中学からの友達が近所に住んでいます。彼女は凄く結婚願望があって
A子(20歳で子持ち)と新婚の私と会った時に「まさか次に結婚する
のがももだとは思わなかったわ。意外」と言いました。
さらにA子の子供に「〇〇×男ですって言い」〇〇は当時付き合っていた
彼氏の苗字です。

それはいいのですが、私は不妊で治療中なのですが彼女は自分の姉の子
(甥)を連れて来て「もも子供は?子供って可愛いでしょ。こんなにも
可愛いのにももは子供作らないの?早く作りなよ」と言い戸惑う私に
「ももって母親向いてなさそう〜絶対無理でしょ」と一言。

以来、疎遠にしたいのですが近所なので会ってしまいます。先日も主人と
家の手入れをしていたらわざわざ甥を抱っこして近づいてくるのが見え、
知らんふりをしたんですが主人曰くしつこく家の周りをグルグル周って、
声をかけてほしそうにしていたそうです。
その日「ももはいいなあいいなあ。旦那さんと仲良しなんだね。ずっと
見てたんだけど。」とメールがありました。怖いです。

常に結婚したいしか言わなくて、人のことを平気で傷つけて本当に嫌です。
近所なので稀に会ったりしてしまいます。
どうしたら上手に疎遠に出来るでしょうか?お知恵をお貸しください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきりと不快な気持ちになっている事を伝えた方がいいのでは?
それで友人関係がだめになるなら、そこまでの友達ですし、偶然会ってもお互い声もかけなくて済むのでは?

それにしても失礼な方ですね。
自分から声をかけず、いつまでもうろついてるのが怖い。

2005.5.10 20:51 9

杏のママ(28歳)

ももさん、こんばんわ。
結婚願望が強い方いますよね。それはそれで、良いのですが、ももさんのお家をグルグル徘徊するのはちょっと、怖いですよね。
それに、「子供作らないの?」等の言葉、彼女はももさんの治療の事知らないのですよね?何気ない発言でも、何度も言われたり、心無い言葉には一歩引いてしまいますよね。
私の友人も早く結婚したいなぁと、いっつもいってましたが、私の家をぐるぐる回るなんてなかったですよ。
でも、結婚して分かりましたが、結婚してない友人とどうしても話が合わない事もあります。疎遠にはなってませんが、話のトピックが学生時代とは同じようにはいきませんね。
 私だったらですが、会ったら、挨拶程度。話しかけられても、これから電話がくるのよ〜とか、色々口実つけて、その場を去ります。
近所なだけに、困りますよね。もし、会話をしていて、心無いことを言われたら、普通にそういうこと、傷つくからやめてほしいよ、と伝えてみてはどうですか?私も言いにくいですが、一回だけ、幼馴染に言ったことがあります。本人反省してました、今も友達です。
あまり気にしすぎないでくださいね。

2005.5.10 21:07 10

かじたん(秘密)

結婚願望が凄い友達のことで・・・というよりは、
ひがみっぽくて、無神経な発言の友人にお困りなのですよね?

不妊で悩んでいる事を知らないとはいえ、ちょっと無神経な発言ですよね。今度また酷い事を言われたら、真顔で『そう言う事を言わないでくれる?冗談でもちょっと頭にくるの。』とハッキリ言っても良いのでは?あなたが自分からその友人をなにげに避けていれば、そのうち向こうも気が付いてくれるかも。

2005.5.10 21:19 10

匿名(秘密)

すみません、匿名さんの
>結婚願望が凄い友達のことで・・・というよりは、
>ひがみっぽくて、無神経な発言の友人

に笑ってしまいました・・・。
確かに文面からは結婚願望よりひがみっぽいって感じですよね。
そういう方はあまり急に疎遠にすると、こっそり意地悪してきたり、とコワイかもしれませんよ。
それとしつこくいやみを言ってくるって事はももさんがその都度反応しているって事かもしれません。反応なければつまらなくなってやめてしまうかもしれませんよ。

2005.5.11 08:15 12

よよよいよよよい(35歳)

>しつこく家の周りをグルグル周って、声をかけてほしそうにしていたそうです。

こういうのは無視無視!
本人が声をかけてくるまで、あなたの方は徹底的に無視しましょう。
メールも無視!アドレスを変えるのもひとつの手かも?

2005.5.11 10:41 7

ジャワカレイ(40歳)

ひがんでるんじゃないかと思います。
でも、わざわざ甥を連れて近所をうろうろされると引きますよね。

2005.5.11 16:21 8

えるも(25歳)

皆様、ありがとうございます。やはりはっきり言って聞いてもらえない
なら無視しようと思います。

彼女は多分私が子供が欲しくて出来ないのを知っています。
最近も彼氏に甥を抱っこさせて夫婦を装って歩いたり、夫婦に憧れすぎ
ていて怖いです。「この間、夫婦と間違えられた。嬉しい」とか。

一日も早く子供を授かり引越ししたいです。

2005.5.12 17:28 7

もも(25歳)

ええ〜?彼氏いたんですか!彼氏はいないけど「結婚願望(だけ)強い人」だと思ってましたよ、私。…彼氏いるなら、他人の子供の心配なんかせずに、その人と結婚できる方法とか考えればいいのにねぇ。「夫婦に間違えられた嬉しい」?結婚しちゃえばいいのにね。それだけのバイタリティ十分ありそうですけどね、その方(笑)。まぁこの手の人には、あまり深入りしない方が正解ですね。早くももさんの願いが叶うことを、私も祈ってますね☆

2005.5.12 20:24 9

りん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top