HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たばこのポイ捨て

たばこのポイ捨て

2005.5.10 23:01    0 9

質問者: 花子さん(秘密)

今日もあったのですが、車の窓から平気でポイ捨てする人許せません!
私は原付に乗って車の横を通ることが多いので、窓からポイッとされると、もろにあたります。
今日見たのは信号待ちの車の中からのポイ捨てでした。横に子供を抱いた奥さんらしい人も乗っているのに知らん振りです。
私が子供の頃、火のついたままのタバコをすれ違いざまにポイ捨てされ、そのタバコで火傷したことがあります。
主人と付き合いだした頃、主人も平気でポイ捨てする人だったので、昔火傷したことを話し、携帯灰皿を持たせました。
あと、人ごみで手に火のついたタバコを持ったまま歩いている人。ただでさえ煙で迷惑かけてるのに、子供にでも火が当たったらって思います。主人もタバコは吸いますが、必ず、手のひらの内側に持つようにし、火が当たったとしたら自分の手が火傷する形で持っています。
喫煙者はもっと非喫煙者のことを考えて、マナー良くしてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たしかにひどいです。小学校でも運動会の時歩き煙草の父兄の煙草が児童にあたりやけどしました。それでも毎年毎年放送で注意してもやっている人がいる為今年から禁煙になりました。吸殻も平気で捨てるし、海外では禁煙が広まっているみたいだけど日本はまだまだですね。マナー悪すぎです!

2005.5.11 08:18 7

はむ(秘密)

私も少し前の話になりますが、暑い夏の日ビーチサンダルを
履いて、交差点で赤から青信号になるのを彼と並んで待って
いました。隣にはサラリーマン風の男がタバコを吸っていた
のですが・・・信号が青に変わったとたん私は思わず「アチッ」
っと叫んでしまいました。
そうです、隣の男がたばこをポイ捨てし、それが私の裸足の
足の上に落ちたのです。
一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、私の彼はその男に
つかみかかり謝らせてくれました。その彼が今の旦那です。
だから、うちの旦那もタバコは吸いますが、歩きタバコやポイ捨て
は絶対にしませんよ。
まだまだマナーの悪い人はたくさんいます。どこかの区がやり始め
たように歩きタバコやポイ捨てに関して罰則を決めて欲しいですね。

2005.5.11 08:29 8

れい(31歳)

本当に迷惑ですよね!歩きタバコも嫌だし、運転中に窓から手をだしながら吸っている人もむかつく。主人にいったら手を出しながら吸ってる人は車に臭いがつかないようにしてるんだって。いつも二人で馬鹿じゃない!!といいながら車の中でタバコを吸ってます。歩きタバコもだいぶ減ったけどうちの近所はまだまだあるきたばこしてるひといるんですよねー。やめてほしい!

2005.5.11 11:52 7

JKO(秘密)

ほんとにね・・。
ポイ捨ては日常的に外へ出れば必ずと言って
いいほど見かけます。道路はゴミ箱じゃないってね。
子供を連れて公園へ行くとタバコいっぱい落ちてますよ。
まだ何でも口にしていまうから、ヒヤヒヤします。
今日も何か拾ったなと見てみると手には吸殻。
最近は喫煙者に厳しい世の中だけど、それって一部の
マナーのなっていない人のお陰で、マナー守ってる人まで
同じ目で見られて、それも迷惑な話でしょうね。

2005.5.11 13:37 7

ルイ(秘密)

本当ですよね。危ない危ない。
踏み切りなんかで電車が通り過ぎるのまってる間に地面をみるといっぱいタバコの吸殻が落ちています。
まってる間に吸って捨てていくんでしょうね。
ちょっと辛口ですが、手のひらの内側にしようが歩きタバコも私は反対です。人ごみでタバコを吸うことに疑問です。
受動喫煙の大変な影響をもっと喫煙者の皆様が自覚すべきですよね。
よくニュースで喫煙者には厳しい世の中・・・とか喫煙者の人がおっしゃってますが、当然だと思うんだけどなぁ・・。
自分の家で、また灰皿が設置されているところで吸えばいいのにと思います。
自分の健康を害して、他人の健康をもっと害して・・・。
日本はタバコの吸殻をはじめ道が汚いことにもがっかりだな・・。

2005.5.11 14:08 8

モノ申す(2歳)

私は子どもの時すれ違いざまに手の甲にぶつかり、やけどをしたことがあります。今でもその時の記憶は鮮明です。相手は気付かずにスタスタと行ってしまいましたが。ポイ捨ても勿論迷惑ですが、歩きたばこは本当に大迷惑です!朝から嫌な煙をあびて信号待ちでは息を止めて青になった瞬間ダッシュで煙から逃れてる毎日です。あなた達の吐き出す煙で私は病気になりたくない!って心の中で叫んでいます。実際注意したら何されるか分からないから何も言えないんですけどね。マナーは守ってほしいです。

2005.5.11 14:28 5

まみあ(秘密)

私も同感です!
もう〜日本は酷すぎますよね。道はごみ箱じゃない!って怒鳴りたい
気分です。
シンガポール等では罰金が高いためか、綺麗ですよね。
日本人て、自分の敷地を汚されると目の色変えて怒りまくるのに、
それ以外だと平気と言う方多いと思います。

割としっかりしてそうな方でも道でポイポイ捨ててる所を見ると、
年齢は関係ないのかも。

最近はモラルのない人が多すぎて、呆れますよね。

ちなみに、ちょっと話がずれますが、歩き煙草自体も全国で
禁止にして欲しいです。

2005.5.11 15:17 5

アイアイ(33歳)

私も歩きタバコが手の甲に当たったことがあります。
歩きタバコはカッコも悪いしやめてほしい!
タバコのポイ捨ても、ゴミのポイ捨ても大人の人間がすることじゃない!
そうそう、モラルがない人・自分勝手な人が多すぎるんですよね。

2005.5.11 17:12 5

お月さま(28歳)

私の場合はタバコではありませんが、、、、以前、車で走行中に前を走っていた車の運転席の窓から米粒のたくさん付いたアルミホイルが捨てられました。おにぎりを食べてそのまま捨てたのだと思いますが、、、若い女性のようでした。タバコにしても、ごみにしても、非常識で理解できない人が増えてますね。

2005.5.11 18:55 5

おどやん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page