HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飛行機で新生児を乗せて帰る方法

飛行機で新生児を乗せて帰る方法

2005.5.11 13:47    0 2

質問者: ちびちゃんさん(秘密)

2時間かけて飛行機で里帰り終えかえるのですが不安なんです。泣かないかとかミルクの時間にならないかとか飛行機も何時の飛行機を予約すればいいのかとか。。。経験のある方良い方法あったら教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生後1ヶ月の子供と飛行機に2時間の移動をしました。
事前の予約で席を一番前にして小さなベッドを借りたり、スチュワーデスさんがミルクを作ってくれたりしました。移動しやすいように通路側に席をとり、泣いたら最後部に移動してあやしたりしました。
トイレにはオムツ交換のできる台がついてます。離陸と着陸は動けないので、その時泣いたらじっと耐えてるしかないです。でも飛行機の音の方がうるさいから多少の泣き声は大丈夫だと思います。
飛行機に乗っている間はスチュワーデスさんが色々親切にしてくれるので心配しなくても大丈夫です。
飛行機の予約時に航空会社にサービスを聞いてみるといいかもしれません。
参考になればいいのですが。気をつけて里帰りして下さいね。

2005.5.11 22:28 27

みりん(秘密)

不安ですよね。
私は全日空でしたが、予約の時点でベビーベッドの予約もしました。
搭乗の際は、「お年寄り、体の不自由な方、お子様連れの方を優先いたします」と、長蛇の列を横目にお先にゆっくりと乗せてくれたので安心しました。
私は母乳でしたが、授乳する時も客室乗務員の方が「大丈夫ですか?」と気遣ってくれたし、お湯ももらえますよ。
離着陸の際に泣くかもしれないのでその時に授乳されるといいかと思います。
子供が少し大きくなると「耳がいたくなるかもしれないので」と飴ももらえました。
客室乗務員さんは何でも親切に聞いてくれるので、色々注文しても大丈夫だとおもいますよ
お気を付けて^−^

2005.5.11 23:48 25

ちび(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page