HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイ

レディデイ

2005.5.11 15:02    0 6

質問者: ミー助のママさん(30歳)

初めまして♪最近このHPを見つけた者です.
多少は過去の履歴をチェックしたのですが,にたような内容が最近あった場合はご勘弁下さい(_ _(--;
私は結婚3年目,子供が欲しいと思って2年目の主婦です.
3月で退職したのですが,排卵日周辺で性行為があっても妊娠できず,忙しさのせいかな〜と思っていました.
でも,そろそろ検査に行こうか悩んでいます.
金銭的に厳しいのですが….

手軽なところから,今月「レディデイ」を購入しました.
今日,低温期から高温期に移ったのですが排卵前後に出る「シダ模様」が見られません.
基礎体温は今までもはっきりしていたのですが,シダ模様が出ないと言うことは排卵がないということなのでしょうか?
尿検査のも高くてなかなか続けられず….
どなたか使用した方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミー助のママさんはじめまして。
私は1年前に流産して、その後妊娠できず、2ヶ月前から不妊治療に通ってます。
治療に通う前私もレディディを使って毎日検査していましたが全くシダというものを発見できず・・
「無排卵なの??」とすごく悩み結局やめてしまいました。
その後病院に豆に通い診てもらうときちんと排卵がおきています。

あまり心配なさらなくて良いと思います。

2005.5.11 18:55 7

とむ(34歳)

私も試してみましたが、シダ模様出ませんでした。
「排卵してないのかな…?」と同じように悩んでましたが
その後妊娠発覚!残念ながら流産しましたが、
その後またすぐ妊娠!再び流産してしまいましたが、
少なくとも排卵は確実にしているのはわかりました。
今のところ流産の原因が「シダ模様が出なかったから」
ということにはなっていないので(他に原因がありました)
多分大丈夫だと思いますよ!
調べたところによると3割位の人はシダ模様が出ないそうです。

2005.5.11 19:17 8

あい(27歳)

私も、薬局に売っている排卵検査薬よりもトータルで考えたら、何度も使えるし、お得かな?と思って購入しましたが、3ヶ月くらい使っても、シダ模様がみえた!!という日は、一度もありませんでした。

その頃は、基礎体温も安定していなかったので、排卵自体していなかったのかもしれませんが、同時に、不妊治療にも通っていました。

今、妊娠4ヶ月ですが、今の妊娠は病院の先生も(不妊専門です)
排卵日を特定できず、大体この日くらいかな〜?と思って頑張った日が当たったようです。排卵日の頃もレディディを使っていましたが、
全く変化はありませんでしたよ。

病院の医師でも、排卵日の特定は、とても難しいそうです。
内膜の厚さとか、指標はいろいろあるようですが、人間の体なので、
絶対とはなかなかいきませんね。

レディディでばっちり、反応がでる人も、もちろんいると思います。
私は、わからなかったので、ミー助のママさんも早く妊娠を望むのなら、病院にいかれてはどうでしょうか?

不妊治療の話を聞いて、どんなやり方をしていきたいかカウンセリングをするところから始まると思うので、納得がいかなかったり、
高いな・・・と思ったら、いつでも休んでいいと思います。
 検査が入ると、高くなってしまう時もありますが、私は、
タイミング法で様子をみていたので、そんなに高くはありませんでしたよ。

2005.5.11 19:33 6

ボビー(秘密)

みなさん,早速のレスありがとうございました.
不安が1つ解消できました!
市で女医さんが女性相談たるものを近く開催してくれるみたいなので,手始めに行ってみたいとも思います.

あいさん
>調べたところによると3割位の人はシダ模様が出ないそうです。
何で調べたかよかったら教えて下さい(*- -)(*_ _)

2005.5.11 21:27 9

ミー助のママ(30歳)

こんにちは!私も結婚して2年が経ち赤ちゃん欲しい暦1年です。わたしもつい2ヶ月くらい前にレディデイを購入しました。私もしだ模様は見えず一度レディデイの会社に問い合わせをしたところ、唾液をつけてから「5分くらい乾かす」とありますが5分では無く10分、15分と乾かすと良いと言われました。そしたら見えましたよ。でも排卵が終わっても見えたり解かりずらいですね。結局今は病院に不妊治療に通ってます。

2005.5.11 22:16 10

りか(秘密)

りかさん,情報ありがとうございました!
問い合わせしてみようかな〜なんて考え始めていたところなのでナイスタイミングでした(*^-^)
使い始めて間もないし,根気よく続けて10〜15分待って様子を見てみます(*_ _)

2005.5.12 21:27 8

ミー助のママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page