HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安とショックです・・・...

不安とショックです・・・助けて下さい

2002.7.5 12:06    0 2

質問者: 聖那さん(秘密)

みなさんはじめまして、聖那といいます。
実は先月4度目の流産をしたため不育症の検査を始めたのですが、内科的検査で「糖尿病」と言われました。
私の家族、親戚には糖尿病の人が誰もいないんです。先生に尋ねてみるとストレスや何かのウィルスから突然なる事があると言われました。
これから再度、検査で血糖を押さえるお薬を処方されましたが私は無排卵になる事が多く卵巣の機能をベストに整えるために「クロミッド」を飲んでいます。そのごhcgの注射で高温を保ち着床を手助けしています。
それなのにこれからもし糖尿病のお薬を飲み続けなければならないなんて、不安です。また甲状腺の方も何か指摘され(専門的な説明でよく分かりませんでした)もし甲状腺も何かあったらもうこのまま子供は出来ない産めないのではと不安と焦りが有ります。
ここにいらしているかたで私のような症状、または知り合いでいると言う方どの様に治療されているか教えて頂けませんか?
お願いです助けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聖那さん、始めまして。書込みを拝見して不安で心配でいたたまれないお気持ちが手に取るようにわかるだけに(私の周りに聖那さんと同じご病気で治療を受けている人はいないのですが)お返事を書かずにはいられませんでした。

私も2回の流産経験があります。黄体機能不全気味でおまけに筋腫が4つ!40才!!と、ハンディがたくさんあり、赤ちゃんを妊娠・出産するのに残された時間もあまりありません。聖那さんのご病気は今回赤ちゃんが教えてくれたのかもしれませんね。早い段階でご病気がわかったのですから治療を受ければ絶対に妊娠・出産できる体になるのですから、ちょっとの間がんばって治療に専念されて、元気な赤ちゃんを産む準備をされて下さい。自分の心をコントロールするのはとてもむずかしい事ですが、なるべくあせらず、心配しすぎず、赤ちゃんをまた授かった時の幸せな日々を思い浮かべながら前向きにお過し下さい。まだお若いですから、すぐに良くなります!そしてまだまだ時間はたーっぷりあります。元気を出して下さいね♪

2002.7.5 15:06 9

スカーレット(40歳)

こんにちは。
私も「糖尿病」で不妊治療と糖尿病の両方を治療している者です。
聖那さんの不安な気持ちは本当に良く分ります。
このまま子供は出来ないのでは?私も凄く不安です。

私は今、糖尿の方を優先して治療をしています。
産婦人科の先生に「糖が高いまま妊娠しても、妊娠中毒症になったり奇形児が生まれる確率が高いからね。とにかく血糖値が安定するまで妊娠はしないで」あと「糖尿病だと流産もしやすい」と言われました。
以前は個人の産婦人科へ通院をしていましたが、糖尿病と分ってから総合病院へ転院しました。
それは「何かあった時に総合病院のほうが色々と良いから」と産婦人科の先生に言われたからです。

内科医の話しによると「糖尿病の薬を飲んでいても妊娠は出来るよ。インシュリン注射をしていても妊娠、出産した人は沢山いるよ」と言っていました。
だから頑張って糖尿病の治療をしていれば、いつかは妊娠できると思います。
私はそう信じて治療を頑張っています。
聖那さんも産婦人科と内科の先生とよく話し合って、分らない事があったりしたら先生に質問して、どうか糖尿を克服して妊娠・出産して下さい。

役に立たないレスでごめんなさい。
でも頑張ってね!

2002.7.6 15:15 8

天(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page