HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の温泉は大丈夫ですか?

排卵後の温泉は大丈夫ですか?

2005.5.11 21:21    3 5

質問者: 温泉大好きさん(34歳)

妊娠待ちを5年半している温泉大好きと言います。温泉はいつも排卵前になるべく行く様にはしていたのですが、今回はダンナの休みの都合もあり、排卵後から生理までしか行く日がなく迷っています。この時期はやはり避けた方がいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前先生に治療中の温泉って大丈夫なんですか?と聞いたことがあります。
先生は、そんなの妊娠しないこととは関係ないよ、行ってもいいと思うよとおっしゃっていました。
でもどうしても自分自身が気になることは、止めておいたほうがいいと思います。
私も好きなんだけど、全く知らない人たちと同じ浴槽に裸で入るってことが、とても気になり始めたので、控えるようになりました。

2005.5.12 08:40 11

りり子(31歳)

私が妊娠した時は、排卵前後から妊娠発覚後(生理予定1週間後くらい)まで、温泉三昧してました。
妊娠がわかってからは、温泉に入ると「なんかきもちわるいな・・・」と思いつつ入り続けたら、検査で「胎盤の所で内出血してる」といわれて自宅安静を言い渡されました。
ほんとに安静にしたからか、そのあとは何ごともなく出産しました。
妊娠初期って温泉よくないみたいです・・・

でも、妊娠発覚するまでは逆にいいと思います。
だって、血行をよくしてくれるし。
・・・私の思い込みかもしれませんが。

2005.5.12 10:05 11

はらげ(27歳)

最近、よく行く温泉の成分表の「禁忌」の欄に
「妊娠初期の人」とあってびっくりしました。
成分にもよるのかしら?

2005.5.12 12:13 13

マツ(秘密)

私も妊娠してからはあんまりよくないと聞きましたが、排卵前後は特に気にしなくてもいいと思いますよ。
私は今回、排卵に合わせて温泉に行き、まさにそこがビンゴで現在妊娠5ヶ月です。不妊治療をしていたので、薬よりも温泉効いたな〜って感じてます。あまりに温泉が気持ちよかったので、子作りHをした翌日朝も入りました(普段は眠くて寝てる派なのですが)。血行が良くなって心からのリラックスが何よりいいんですね。
数年後、2人目欲しくなったら、また排卵に合わせて同じ温泉に行く予定です(笑)

2005.5.12 13:16 20

まーな(27歳)

りり子さん、はらげさん、マツさん、まーな さん、どうもありがとうございました!皆さんのお話しからそんなに気にする事ないんだなって安心しました。心と体がリラックス出来る方が妊娠への近道ですものね!温泉効果を信じて行ってきます!ありがとうございました。

2005.5.12 14:44 11

温泉大好き(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top