HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人との会話はどれくらい??

主人との会話はどれくらい??

2005.5.11 21:44    0 9

質問者: 匿名さん(25歳)

主人は仕事で部署が変わり、朝8時に出かけて夜23時に帰宅する毎日。それからごはんを食べてお風呂に入って疲れているようですぐ寝てしまいます。以前は21時には帰ってきてお話したり、イチャイチャしたりできたのに、なんだかすごく淋しいです(>_<)
でも、ご主人が仕事の日は皆さんそんなかんじですか?
皆さんのご家庭のこと、よろしければ教えてください!

大体私は23時に夜ごはんを食べる事自体、健康によくないと
思うのですが、やっぱり仕事ってそんなものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人は7時40分に自宅をでて帰ってくるのは11時か12時遅い時は翌日の1時になってしまうこともあります。
毎日さびしくて、ストレスになることもしばしば。
でも、家計を支えるために頑張ってくれてるのだからと思って我慢しています。
うちもご飯が深夜になることが多いのでなるべく油の使わない料理をこころがけています。

2005.5.12 01:09 7

プッチ(秘密)

わたしの家庭は、もっとひどいですよ。
主人は朝は、8時ぐらいに出て、夜の1時に帰ってきます。
(ちなみに主人は料理人です)

それから、ご飯を食べ、2時までには就寝しています。

もう、結婚して5年、結婚した当時からこんな感じです。
だから、割り切っていますよ。

最初はやはり寂しかったですけど。。。
クリスマスや誕生日はいつも一人でしたし。。。
でも、その分、休みの日は楽しく過ごしています。

2005.5.12 02:15 12

nene(30歳)

私の主人も同じくらいの時間かそれ以上働いてくれています。 休みも月2回あるかないか、、、 でも御飯を一緒に食べたりお風呂に一緒に入ったりして限られた時間で話しを色々します。もちろん寝るのは早いですが、、、 主人も一緒にいる時間が少ないのを分かってくれているので、なるべく会話するように努力してくれています。 
今は結婚4年目なので、いつまで続くかわかりませんが^^; やっぱりお互い思いやりって大事ですね。 
 でもそんなに働いているとやっぱり疲れきっているのは、当然です。 ゆっくり休ませてあげてください。 体の方が心配ですね。

2005.5.12 07:09 7

サブリナ(28歳)

私の友人夫婦のところがそんな感じです。
ですから、友人は旦那さんが帰ってくるまで暇なので、お稽古事や語学の勉強をしているそうです。
旦那さんはお仕事でかなり疲れているだろうし、ストレスも溜まっているだろうからと言って、不満や愚痴は一切言わず、いつもニコニコしているように心がけていると言っていました。
でも、確か年の初め頃だったか、終わり頃だったか忘れてしまいましたが、残業のし過ぎで労働基準に違反する?とかで2ヶ月くらい早く帰って来てましたよ。
その時は、もの凄く仲良くしたそうです。
匿名さんも、淋しいと思いますが何か趣味とか、したら少しは淋しい気持ちも紛らわせるのでは?


2005.5.12 08:16 8

る〜(秘密)

うちの主人も朝7時に家を出て夜23時ぐらいに帰宅します。
でも、会話はいっぱいしていますよ。
夜は、1時間くらい食事をしながらお話しますし、朝は早めに
5時ごろ起きて弁当とか作っているので、朝食時や支度時など
いっぱい会話はあります。
さすがに夜は疲れて帰ってきているので、話の内容はほとんど
が会社の内容(上に立つ立場なので愚痴が多いですが)ですが
聞き役にまわっていますよ。
特に夜は、笑顔で「おかえりなさい」と言うだけでご主人もホッ
としたりするかも・・・。

2005.5.12 08:45 10

れい(30歳)

今は主人は内勤なので余裕があるのですが、現場が始まると7時には家を出て23時帰宅・・・って感じになります。
確かに現場が始まると会話も少なくなりますね。
その分メールとかしてます。

ごはんの事ですが、内勤の時でも遅くなる時は勝手にお菓子やパンを買ってしのいでるみたいです。
私は待たずに食べます。

2005.5.12 09:04 7

はらげ(27歳)

うちの主人の前の職場がそんな感じかもっとひどいくらいでした。

私も遅い食事時間、長い労働時間等、将来の健康の不安があったので、
収入減の覚悟で転職してもらいました。

今は、帰宅時間はまちまちですが、昨日は7時前には帰って来ました。
ちなみに前のサービス残業代のことを考えると、結果的には収入アップ?かなと思います。

でも、多くの皆さんのご主人は遅くまで働いているんですね。
うちだけじゃなかった。驚きました。

2005.5.12 09:32 7

うさ(32歳)

皆さん、たくさんご意見を下さり、感謝いたします。
うちよりも大変なご家庭もあることが分かりました。
趣味など提案してくださった方もいらっしゃいました。
私もジムに行ったり、お稽古をしたりしたいです。
でも主人はすごく頑張って働いてくれるのに、手取りが19万と
収入が多くないので、生活だけでいっぱいいっぱい。。。
お稽古などに費やす余裕がないのです。
費用がかからず、おうちでできることを探しています。
皆さんのご主人への思いやり、見習わなくてはなりません。
主人は頑張ってくれている、って思っても私はわがままで
自分の淋しさが前面に出てしまう事がしばしばありました。
考え方を変え、皆さんのように笑顔で「おかえり」って毎日
言えるように努力します。
大変勉強になりました!ありがとうございます☆

2005.5.12 10:36 7

匿名(25歳)

転勤して忙しい部署になってからは、平日は母子家庭状態です。
帰宅は夜中12時過ぎは当たり前。
酷いと朝の3〜5時に帰ってきますし、帰ってこないこともしばしば(T_T)(これを友達に言うと、浮気を疑われますが、違います 笑)
忙しいと土日もたまに仕事が入ります。
なので、会話なんて会話、殆どしませんよ。
最初はかなりストレス溜まりましたし、私自身、情緒不安定になりました。
でも、恐ろしいもので、最近はすっかり慣れてしまって、逆に早く帰ってきて家にいるとうっとうしく感じます^^;
こうなってくると夫婦もダメですかね(笑)

2005.5.12 12:51 7

チョコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top