HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この歌ご存知ですか?

この歌ご存知ですか?

2005.5.12 16:28    0 4

質問者: お月さまさん(28歳)

♪お山に雨が降りました
 あとからあとから降ってきて
 たちまち(?)小川ができました♪

どなたかこの歌ご存知ですか?
小さい頃「おかあさんと一緒」か何かで見たような・・・。
傘の代わりに大きな葉っぱを頭に乗せるくまさんの歌です。
3番くらいまであったかな・・・。
メロディーはわかるけど、歌詞は全部覚えてないしタイトルもわかりません。
大好きな歌だし、主人も「子供ができたら歌ってあげてねー」と言ってるし、歌詞を知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「あめふりくまのこ」ですね。
私の大好きな歌です。

おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました

いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました

なんにも いないと くまのこは
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました

それでも どこかに いるようで
もいちど のぞいて みてました
さかなを まちまち みてました

なかなか やまない あめでした
かさでも かぶって いましょうと
あたまに はっぱを のせました

2005.5.12 17:05 13

かのこ(秘密)

それは♪雨降り熊の子♪ですよ。


1 お山に雨が降りました 後から後から降ってきて
  ちょろちょろ小川が できました
2 いたずら熊の子かけてきて そうっとのぞいてみてました
  魚がいるかと 見てました
3 何にもいないと熊の子は お水を一口のみました
  おててですくって のみました
4 それでもどこかにいるようで も一度のぞいて見てました
  魚をまちまち見てました
5 なかなかやまない雨でした かさでもかぶっていましょうと
  あたまにはっぱをのせました

と言う歌詞です。私もこの歌好きです。

2005.5.12 17:09 8

きっき(秘密)

ひとつ書き忘れ。
歌のタイトルがわからない、歌詞がわからないなどの時は
わかる部分だけでネット検索をかけてみるといいですよ。
たいていヒットしますから。

2005.5.12 17:22 15

かのこ(秘密)

かのこさん、きっきさんありがとうございます!
すごい!完璧ですね!
5番まであったんですね。
やっぱりみんな大好きなんですね、かわいいですもんね〜☆
さっそく旦那が帰ってきたら、歌います♪♪♪

2005.5.13 14:57 11

お月さま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top