munega

2003.8.12 14:22    0 1

質問者: こまったこさん(30歳)

新婚三ヶ月の新妻です。この4日ほど胸が張り痛くてたまりません。下腹部の張りもあり、たまに左下だけがチクチク痛みます。
「妊娠?」と思ったものの、先月中旬に主人と仲良くした後、一週間後には生理予定日に通常通りの量と日数で生理がきました。
生理が始まった日から数えて17日後の今月7日頃から胸が張り、左胸は脇の付け根も痛みます・・・。
実は一ヶ月前から主人の仕事の関係で米国で暮らしています。
今までは生理前の胸の張りや、たまにひどい生理痛はあったものの、体の調子は順調そのものだったので、あまり自分の体について注意したこともなかったし、基礎体温をつけたり婦人科に行ったりしたこともなかったのです。
今になって自分の体がいつもと違うことになり、不安でいっぱいになっています。でも今住んでいる地域には日本語が通じる婦人科の病院もないし%A

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまったこさん、こんにちは。

胸の張る時期から考えて、月経前の症状なのではないでしょうか。環境が変わったことで、以前と違う症状が出たり、以前からあった症状が強く出るようになることがあるのでは。

胸の張り自体は、良くある月経前症候群の症状なので、心配なさらないで良いのでは。余り気になるようだったり、急に生理通がひどくなってしんどい場合、自然な方法で症状を軽くするための方法、恐らく近所の本屋さんなどでたくさん情報を仕入れることができると思います。

医師にかかると経口避妊薬をすすめられる可能性が高いのでは。勿論そうこまったこさんが望まれるのであれば、医師に相談するのも良いかと思います。

2003.8.12 21:46 9

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page