HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶の話されても

中絶の話されても

2005.5.12 19:59    0 8

質問者: めぐめぐさん(26歳)

原因不明の不妊治療の為4年治療しています。4年の間に人工授精も
して駄目で子宮にポリープがあると言われ全身麻酔の末に掻爬手術を
受けました。それでも妊娠しませんでした。

学生時代の友達に数年ぶりに急に会いたいと言われ出来婚かなと思った
ものの会うことに。彼女は彼氏が出来、同棲をしたこと、どうせ結婚
すると思い避妊せず妊娠したこと、結婚を迫ったら断られ諦めて欲しい
と言われたことそして「仕方ないし殺して来た」と一言。

その後も、自分も彼もフリーターで中絶費15万が無くて周りに借金し
たこと、「結局15万円払ってくれたからさっぱり別れた」とあっさり
言いました。
そして直後に新しい彼を作り出会ってすぐ同棲しているとも言いました。
そして子供が出来にくく治療している私に向かって「中絶の後、病院に
行ってないんだ。行った方がいいかな?子供出来なくなるなんて絶対嫌
。子供は欲しい」とか将来自分が彼氏の子を産んだら元の奥さんと子供に
は会わせたくないし自分の子だけを愛して欲しいとか言うのです。

最初は彼女が辛いことがあったから、というので行ったのに新しい彼は
社長だとかいい車を買おうって言われてベンツかBMとか来年は家を
買おうと言ってるという話でした。中絶したんだからその分幸せになって
当然と言っていました。

子供が欲しくて掻爬した時期に彼女は中絶で掻爬し、子供の欲しい私に
子供の作れない女なんてという発言をし嬉しそうに子供を産んで育てる
予想をしている彼女に冷静でいるのが限界になりそうでした。
最後までよんでくださってありがとう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。めぐめぐさん。
めぐめぐさんのお友達、何が言いたかったんでしょうね。
学生の頃から、そんな性格だったんですか?
もしかして、中絶したのは、本当はかなりつらいことで、誰かに聞いてもらわないとどうしようもなかったのかな?
結婚すると思っていた彼から、中絶を望まれるなんて、かなりつらいことだと思います。
彼女も周りが見えてないようなので、もう少し時間が経ってから、めぐめぐさんが辛い思いをしたことを伝えてみてはどうですか?

2005.5.12 23:41 12

まあ(秘密)

めぐめぐさん、こんにちは。
失礼ですが本当の友達ですか?今後の付き合い考えてみてはどうですか?
26歳にもなって発言、行動とても不愉快です。そういう人は母親になる資格をあたえて欲しく無いです。めぐめぐさん、私は37歳で授かりましたのであさらずに穏やかな気持ちを忘れず頑張って!

2005.5.13 00:37 10

はるみ(40歳)

数年振りにあった友達に不妊治療の事を話したんですか?
相手を選ぶべきでしたね
そんな無神経な冷血バカ女(言葉悪くてすいません)とは即刻縁を切るべきです!

2005.5.13 02:20 10

もこ(秘密)

めぐめぐさんのお友達にただただびっくり、です。
 私なら、今後のおつきあいは一切しないですね。

2005.5.13 06:15 10

こめ(32歳)

そのお友達の話は不妊に悩んでいなくても不愉快きわまりないですねっ
中絶は辛いことだったかも知れませんが、
「子供がどうせ結婚してくれる」なんて安易な感が方しといて
自分も悪かったとか思わないんですかね!罪もない赤ちゃんを「殺す」
なんて(ここで打ってる自分も嫌になるのに)酷すぎる!

絶対、関わらない方が良いと思います。着信も拒否しましょう!
でも今の彼氏にチクりたい・・・

めぐめぐさんまだまだ、お若くて羨ましいです。
私は22歳で結婚したのに28歳ま不妊に気づきませんでした・・・
私たちも自分の赤ちゃんを抱っこできる日がきっときますよね。
☆彡頑張りましょうね彡☆

2005.5.13 19:41 10

プンプン(30歳)

ホントに友達?
私だったら付き合わないな・・・

2005.5.13 21:09 8

杏のママ(28歳)

私は一度中絶したことがあります。
その直後は狂っていました。
8週だったのですが、「まだ細胞だったしー。」とか、「仕方ないよねー。」と笑いながら友人に言いました。それから帰ってから泣きました。けど、友人にはひどい女だと思われたと思います。
周りの友人の状況までは気が回りませんでした。

今でのその頃の自分が心底許せません。
自分でも最低な事をしたと思っています。けど、その時はわざと明るく笑い話に無理やりでもしないと心がおかしくなりそうでした。

めぐめぐさんのお友達が同じ状況かは分かりません。ただ、私はそのような状況でした・・・。

2005.5.14 22:49 7

匿名(秘密)

まあさんへ、学生の頃はとてもいい子でした。優しくて思いやりがあり
だから会おうと思ったのです。でも、中絶の話を母親や他の友人にもし
たら母親も友達も堕ろしてたんだ〜とも言っていました。もう友達には
戻れません。

はるみさんへ、私も若くして結婚した分将来のことを真剣に考えて生きて
いました。だから26歳にもなって子供を道具に結婚を迫る彼女の行動が
信じられません。気にせず穏やかに頑張ります。

もこさんへ、今月初体外受精を受ける私にとって妊娠〜中絶までのリアル
な話は聞いてられませんでした。治療をしていると言った後も延々と5
時間もその話をされました。

こめさん、杏のママさん、私も別人になった彼女とは距離を置きたいと思います。

プンプンさんへ、そうなんです。彼女は子供を作って結婚して専業主婦
になるつもりだったようです。今の彼にも平然とその話をしてるんです。
15万円すら用意出来ないのに出産なんて出来る訳がないのに。
私も治療頑張りますね。ありがとう。

匿名さんへ、本当に辛い状況(直後)だったら親身になれますが一年も前
の話でまた新たな彼との出来婚を企んでいる彼女には同情すらできません。
切り捨てられた命が不妊で苦しんでいる夫婦に望まれて次こそ産まれて、
幸せになりますようにと話を聞きながら心でそっと手を合わせました。

2005.5.16 17:57 8

めぐめぐ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page