HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院の検査

病院の検査

2005.5.12 20:58    0 3

質問者: みるみるさん(25歳)

ここ数日、急に「おりもの」「かゆみ」がひどくなり、
産婦人科に行ったら、おりもの検査結果が1週間後に出ると言われました。
私は顕微鏡か何かですぐわかると思っていたの驚きました。
感染症もすぐにはわからないものですか?
血液検査はなかったですが、感染症、病気はどこまでわかるのでしょうか。
結果が出るまで、不安です。。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みるみるさん、こんばんは。検査結果まで時間がかかるのはたぶん検体を業者にだしているんだと思いますよ。大きな総合病院なら大抵の検査結果はでますが、それでも業者にだしていますよ。血液検査はされていないということなので、性病を中心とした検査だと思います。(たぶんですけどね・・・。)何にもないといいですね。

2005.5.12 23:15 11

まあたん(26歳)

検査したあとは、培養や染色などをして検査をしたりするものもあるので、菌の検査などは1週間くらいかかりますよ。感染症にかかると、結果が出るまでは、心配だと思いますが、あまりくよくよ心配しないほうがいいですよ。

結果が出たら、きちんと治療して、治して、かからないように注意すればいいんじゃないかな?と思います。

私も、クラミジアとカンジダにかかったことがありましたが、まじめに治療したので、治りました。まわりのトモダチに聞いたら、案外「わたしもなったんだ・・・」っていう人も多かったし。

2005.5.12 23:51 9

ふみ(秘密)

検査によっては外注に出したりする物もありますからね〜。培養しないと検査できない物だってありますし。なんでもかんでもすぐに白黒つくものじゃありません。一週間後の結果を待ちましょう。

2005.5.13 08:33 10

ほのか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top