HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 全てが嬉しい想像妊娠 (笑)

全てが嬉しい想像妊娠 (笑)

2005.5.13 11:48    0 7

質問者: 優真さん(秘密)

妊娠したい新米主婦の優真です。

今月も生理が来ちゃって「あ〜、またダメかあ」と落ち込んだんですが・・・。
しかし妊娠初期症状には、毎回、ドキドキ嬉しく(?)させられてます。

まず風邪みたいな熱っぽい状態が続くと、「この熱っぽさ! 妊娠!」とダルイのにウキウキ。
・・・でも、結局、ただの春風邪だったんだけど。 笑。
こんなことなら、早く熱さましでも飲んどきゃよかった〜!

さらにめちゃめちゃ眠気がひどい日が続くと、「なんでこんなに眠いの〜! もしかして妊娠・・・♪」
旦那さんが働いてる日中、後ろ髪引かれることなくお昼寝しちゃいます。
・・・結局、ただの五月病でダラダラしてただけなんだよね。 笑。

腰が重いだの、胸が張るだの。
妊娠希望してない独身時代は「あ〜、生理前ってウザイなあ」なんて言ってたのに、今では「こ、これはもしや妊娠・・・!」と嬉しくなっちゃいます。
・・・まあ、その度に撃沈されちゃうんだけど。 笑。

想像妊娠だとしても、空喜びで終わろうとも、あのドキドキはいいものです。
それでいつか、ほんとに妊娠したらいいな♪
・・・なんか意味のない投稿で、すみません。 
m(^v^)m
(↑ペコリと頭を下げてる絵文字にしたかったんだけど、出来ませんでした。笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいですね〜
わたしも子作りちゅうですが、いつも撃沈するたびに落ち込んでいました。
妊娠のような症状がでても、どうせ…みたいに暗くなってました、
でもこういう前向きな楽しみ方!すごくいいです!
わたしも見習って、いっしょにたのしもう〜(^^)

2005.5.13 13:00 26

ウリ(30歳)

結婚して1年半が経つどろんぱです。今は仕事もしていないので、毎月生理予定日はドキドキしちゃいます!妙に風邪っぽくても、妊娠しているかもしれないから「飲まないでおこう」とか、テニスに友達から誘われても「変に動くと・・・流れちゃうかも」って思うのです。生理初期の症状と妊娠の症状は似てるって友達が言ってました、やっぱり目安は生理の遅れと高温期がずっと続くしか見分ける方法ないのかな?着床したら、出血があるって聞いた?ので(人によりますが)いつもその時期は下着とにらめっこです(笑)私は不妊治療で今はタイミング法で頑張ってます!早く赤ちゃん欲しいよねー。

2005.5.13 13:09 10

ドロンパ(27歳)

優真さんこんにちは。
とっても明るい方なんですね♪文章でなんとなく感じました。

私も今は不妊治療のお陰で妊娠3ヶ月ですが、想像妊娠しまくりでしたよ(^_^;)
毎回生理前に「もしかしてつわりかも?」とちょっと気持ち悪くなっただけでも勘違いしたり、基礎体温が下がっているのに
「血をみるまではまだ分からない」と勝手にいい風に捉えたりして。

前向きな明るい気持ちでいれば、きっとすぐに赤ちゃんは来てくれますよ。新米妊婦ですが応援しています。

2005.5.13 13:11 7

モカ(30歳)

分かる分かる。
私も同じです。
普段元気なものだから、
ちょっと熱っぽい、気持ち悪い、なんてことがあると、
おぉ、もしや・・・、って(笑)。
もともと下腹にお肉がつきやすい体質なのですが(下半身デブ)、
ふと鏡に映った自分を見た時、
”ん?妊娠した?いや、妊娠してないとまずいぞ、この腹は・・。”
なんてのもしょっちゅうあります(笑)。

2005.5.13 13:22 5

サラサ(31歳)

ウリさん、お返事ありがとうございます。

「新米主婦」と書きましたが、「半人前主婦」の間違えでした。
もう結婚10ヶ月目です。(新米とは言えない頃ですよね・・・笑)

ウリさんの『妊娠のような症状がでても、どうせ…みたいに暗くなってました』、この意見よく分かります!

ぬか喜びしちゃうと生理来た時つらいから、心の中で変に「どうせ今回も違うよ・・・」って、ブレーキかけちゃいますよね。
(でもそれとは裏腹に、期待してる自分がコッソリいたり。 笑)

ほんとに結婚当初は、解禁したらすぐ妊娠するって思ってたし、事実、そういう友達が結構いたので。
半年過ぎても出来ないと、徐々に「不妊なのかな・・・?」と不安になってきました。
もちろん「半年で不妊だなんて早いわよ」と、言う意見の方がいるのも分かりますが、やはり焦りは抑えられないですよね。

前までは生理が来る度に、落ち込んでいたんですが、今ではかなり前向きです。
何個、検査薬無駄にしちゃってもいいじゃないですか。
ウキウキしながら「妊娠かも・・・」と期待して、それがダメだったとしてもいいじゃないですか。
妊娠希望の主婦の方みなさん、「この人の子供が欲しい」って思える男性と一緒になれたんですもの。
それだけでも、幸せ者ですよね♪

ウリさん、お互い元気に頑張りましょうね。

2005.5.13 13:34 9

優真(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。

「新米主婦」と書きましたが、「半人前主婦」の間違えでした。
もう結婚10ヶ月目です。(新米とは言えない頃ですよね・・・笑)

ウリさんの『妊娠のような症状がでても、どうせ…みたいに暗くなってました』、この意見よく分かります!

ぬか喜びしちゃうと生理来た時つらいから、心の中で変に「どうせ今回も違うよ・・・」って、ブレーキかけちゃいますよね。
(でもそれとは裏腹に、期待してる自分がコッソリいたり。 笑)

ほんとに結婚当初は、解禁したらすぐ妊娠するって思ってたし、事実、そういう友達が結構いたので。
半年過ぎても出来ないと、徐々に「不妊なのかな・・・?」と不安になってきました。
もちろん「半年で不妊だなんて早いわよ」と、言う意見の方がいるのも分かりますが、やはり焦りは抑えられないですよね。

前までは生理が来る度に、落ち込んでいたんですが、今ではかなり前向きです。
何個、検査薬無駄にしちゃってもいいじゃないですか。
ウキウキしながら「妊娠かも・・・」と期待して、それがダメだったとしてもいいじゃないですか。
妊娠希望の主婦の方みなさん、「この人の子供が欲しい」って思える男性と一緒になれたんですもの。
それだけでも、幸せ者ですよね♪

みなさん、お互い元気に頑張りましょうね。

2005.5.13 13:38 7

優真(秘密)

優真さん、偉い!私より若いのに、大人だぁ・・・・
ここのところ、友人の妊娠ラッシュで、落ち込む毎日でした。
優真さんの旦那さん、こんなに前向きに物事を考えられる奥さんで
幸せですね♪

2005.5.13 18:52 6

wash(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page