HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の体温について

高温期の体温について

2005.5.13 14:02    0 2

質問者: みぃさん(秘密)

私は結婚して、12年になります。今回で10回目の体外受精をしました。体外にしてからは基礎体温は付けなくていいと先生がおっしゃったので、つけていませんでしたが、さすがに高温期は気になりET後からつけています。そして、今回の受精卵は今までで一番状態がよく期待しています。ETから6日目で朝の体温は37℃以上をキープしているのですが、この頃昼間の体温まで気になりだしてしまって・・・。わきの下での通常の計り方ですが、36.5〜36.7℃と低めです。私と同じようなこと経験しているが人いたら、教えていただけるありがです。
そして、私の今の症状としては、若干のお腹の張りと胸の張りと痛みです。ET後4日目と5日目に白いおりものが一回づつありましが、他には何もありません。判定まで毎日がどきどきで、何でも結構です。ET後症状など、情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は不妊治療をしていないので、あまりお役に立てるかわかりませんが、昼間の体温は高温期や低温期とはまったく関係ないそうですよ。
2年ぐらい前にここのサイトで学びました。
私も現在妊娠希望で、高温期が続いています。
お互い、赤ちゃん、授かるといいですね。

2005.5.14 00:49 21

なお(31歳)

通常の体温計と、基礎体温計の出す体温は違いますし、安静にしていた朝と昼とでは違うのが当然です。

2005.5.14 13:17 16

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top