HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 話しをよく聞いて、誠実な...

話しをよく聞いて、誠実な産婦人科教えて(仙台付近)

2002.11.8 23:38    0 4

質問者: オリーブさん(秘密)

不妊治療者に、とって大切なのは、最終的には、誠実で、的確なアドバイスができ、よく話しを聞いてくれる、産婦人科医かな?と感じています。

偶然?口コミでも、そんなお医者様をご存知でしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヨッシ−と申します。宮城県在住で今現在、仙台市太白区の吉田レディースクリニック に通っております。私も通い始めたばかりなので堅実な産婦人科かどうかはよくわかりませんが、先生は男性ですがとても親身になってくれます。不妊のカウンセラーの看護婦さんもいるので 先生に聞きにくいようなくっだらな〜い質問も気軽に出来きます。ただし、予約してもいつも混んでいるのがちょっと・・・仕事してる方にはツライかも。それも 人気のあるってことなのかな〜っと思ってます。 

2002.11.9 17:15 11

ヨッシ−(28歳)

オリーブさん、こんにちは。
私は今、岩沼市にある有名なスズキ病院に通ってます。不妊専門医ではかなり高度医療も進歩しています。仙台市内からは遠いですが、本線を使うと便利ですよ。同じ系列で、仙台駅前にIVFクリニック仙台もあるので、岩沼まで来るのはちょっと大変〜な場合は、こちらでもOKですヨ。時間も仕事をしている患者の事を考え、たしか15時〜18時すぎまで開いてると思います。(詳しくはスズキ病院で検索してHPを見てみてネ)私はスズキ病院の方しか今のところ行ったことはないのですが、スズキの先生は、何人かいらっしゃって、いつも患者がいっぱいで混んでるのにもかかわらず、みなさん親身になってお話を色々と聞いてくれます。気のあった先生がいれば、指名もできます。看護婦さんも皆さん優しいです。産科&小児科もあるので、不妊治療後の診察も安心です。もちろん、婦人科と産科の外来が離れているので、病院に通いやすいっていうのも一番ですよ。
ちなみに、スズキ病院に通う前に、太白区にある吉田レディースクリニックに何回か通いましたが、先生1人で診察しているというのもあると思うのですが、混んでいて診察が最後の方になってしまうと、先生のイライラ度が伝わってきて、とてもピリピリした雰囲気が伝わってしまいました。質問したくてもしずらい雰囲気というのでしょうか・・。カウンセラーの看護婦の方も「まだまだ若いんだからそんな急がなくてもいいんじゃない?」と言われてしまい、患者側の気持ちを表面だけ分かってて、不妊治療をしてる側にもかかわらず、心から患者の気持ちを全然理解していないな〜、不妊は年齢じゃないよ〜、と思ってしまいショックを受けてしまいました。私的には合いませんでした。でも人それぞれ相性というものがあるので、オリーブさんは合うかもしれませんが。。。
院内はとても綺麗で良いと思いますが、産科と待ち合い室も一緒なので、とても辛い思いもしてしまいます。。。
スズキ病院&吉田レディースは不妊学級を行なってるので、一度参加してみて、自分にどちらが合うか決めてもいいかもしれませんネ!
オリーブさんにとって、良い病院&良い先生に巡り合えますように☆

2002.11.10 17:11 11

らぶりんぐ(28歳)

こんにちは。私も吉田レディースクリニックに行っています。とりあえず今のところは嫌な感じは全くありません。先生はチョット無愛想なところもありますが、憎めないような方です。その無愛想をカバーするかのように、診察のあとカウンセラーの方が親身になって相談にのってくれます。不妊学級も開催させていますので、一度連絡してみてから決めても良いのではないでしょうか。初診の方は予約の受付けはなく、ヨッシーさんがおっしゃる通りとても混んでいる病院なので、もし行く時には時間がある時に行かれる事をおすすめします。

2002.11.12 19:34 10

ろい(26歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
実は、現在吉田レディースに通っているのです。
そこで、ちょっと、疑問が感じることがあり、質問してみました。

吉田レディースの先生は、とても腕がよく、名医というのは、私も感じたのですが、そして本当は、良い先生だけど、忙しすぎて、しょうがないと言った感じを、うけました。比較的、平日は、良く話しをきいてくれるみたいですが・・・

わたしも、今は、別に、病院に関心ない時期です。とういうか、私は、今、幸せと感じ、マイペースで、体を作り、気ままに生きるのが、あってるとかんじるからです。

でも、カウンセラー的な、頼りになる、お医者さんを、ゆっくり探すつもりです。技術・高度医療は二の次です。。。

2002.11.17 14:48 8

オリーブ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page