HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューから陽性反応まで

病院デビューから陽性反応まで

2002.8.4 12:19    0 2

質問者: ゆきこ姫さん(29歳)

こんにちは、少しでもお役に立てばと思い書かせて頂きます。
月日 周期  体温 内容
6/16 15日目 36.7 病院デビュー

 検査内容:膣内細菌培養、クラミジア感染症、子宮癌、頚管粘液、
      超音波卵胞測定、ホルモン(E2・LH)、子宮内膜症

 当日結果:卵胞測定(右卵巣 15mm  
           左卵巣 子宮内膜症(チョコレート脳腫35mm)
      ホルモン(E2・LH)タイミング指導

 費用(2割負担):5190円

   16〜17日 36.3〜36.6
   18日   36.4    夜タイミング
   19〜21日 36.35〜36.65
   22日   36.65   病院 

 検査内容:超音波卵胞測定(右卵巣 23mm)
      排卵させるために、HCG注射を打つ
      タイミング指導

 検査結果:膣内細菌培養(大腸菌1+)薬5日分処方
      子宮内膜症CA125(10)基準値以下 問題なし
 漢方「けいしぶくりょうがんかよくにん」の処方せんをお願いする

 費用(2割負担+自己負担):2990円

   23日   37.5    夜タイミング
   24〜33日 36.8〜36.8 漢方服用(毎食前)始める 
7/5 1〜2日  36.5〜36.6 生理開始
   3日   36.7 病院

 検査内容:ホルモン負荷
      主人の精液

 費用(2割負担+自己負担):12830円
 
   4〜15日 36.75〜36.6
   16日  36.35    病院

 検査内容:超音波卵胞測定(右卵巣 15mm)、ホルモン(E2・LH)
      タイミング指導 夜タイミング

 検査結果:ホルモン負荷 PRL 0分 30分 60分
               11.4 111.0 73.7
            (潜在性高プロラクチン血症)
             薬テルロン毎日半錠処方せん

      主人の精液 量6.6ml数25.3m/ml活動率78% 問題なし

 費用(2割負担+自己負担):7950円

   17〜22日 36.65〜36.85
   23日   36.85    病院

 検査内容:超音波卵胞測定(破けていた) 
      着床を助けるために、HCG注射を打つ 

 費用(2割負担+自己負担):3010円

   24〜29日37.0〜37.05
   30〜31日37.0 高温期13、14日目うっすら陽性(クリアブルー)
もう少し様子を見てから病院へ行きます。

病院デビュー前に自己流でやっていたこと
 ・低温期に豆乳 高温期にグレープフルーツジュース
 ・気がむいたときにマルチビタミン、マルチミネラル
 ・気がむいたときに半身浴
 ・基礎体温が2層になっていたので、排卵検査薬、
  レディデイ(唾液で判別)で排卵日を調べていた

病院デビュー後したこと/やめたこと/わかったこと
 ・毎日半身浴をした
 ・24日目から葉酸、ビタミンB12を飲みはじめた
 ・低温期に豆乳 高温期にグレープフルーツジュースをやめた
 ・気がむいたときにマルチビタミン、マルチミネラルをやめた
 ・基礎体温が2層になっていても、排卵していなかったことが、
  病院の検査で判り、私にとって自己流は意味がなかった
 ・冷え性だったのが漢方の服用を始めて手足が暖かくなった

主人のしていること
 ・毎日マルチビタミン、マルチミネラル
 ・気がむいたときに紅麹・植物ステロール・大豆イソフラボン

病院を選んだ理由:病院のHPを見て、不妊治療に熱心そうで、
         掲示板があり、院長自らアドバイスをしていた、
         なるべく保険できくように配慮している、
         女医さんもいる、土・日曜日もしているなどなど

思い切って病院デビューして、悪い部分が発見できて、よかったです。
まだ病院デビューで迷っている方がいれば、参考になれば幸いです。

  
 
   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療しています。

ゆきこ姫さん、おめでとうございます!いろいろと努力をされてきたのですねー。良かったですね!

私は、通院して5ヶ月程になりますが、検査で嫌な結果が出だして、がっくりの日々です。。。でも、病院に行ったからこそ、原因が分かって、その対処法も分かると言うものですよねー。これからも、前向きに頑張っていこうと思います。

その後、体調はどうですか。まだ安定するまで、いろいろと心配かも知れませんが、暑い中ですし、お体に気をつけてくださいね!
そして、どうか、妊娠菌くださ〜い!

2002.8.6 14:09 11

YI(秘密)

YIさんお返事ありがとう。
昨日、病院へ行ってきました。
尿検査、超音波検査、血液検査をしました。
尿検査はくっきり陽性反応、超音波検査は点ぐらいのものしか見えず、
子宮外妊娠を考慮の上、血液検査をして、大丈夫な値ということでした。
現在4週4日目で4月12日が予定日ということです。
病院デビューから、わずか2ヶ月で授かりました。
この元気な妊娠菌を飛ばしますので、受け止めて下さいね。

2002.8.8 12:45 12

ゆきこ姫(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top