HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 焦りすぎ??

焦りすぎ??

2005.5.13 22:43    0 1

質問者: ららさん(28歳)

一度の流産と子宮外経験の28歳主婦です。
原因はクラミジア感染で、残っているのは左卵管のみです。
左の卵管は癒着はしていたのですが通ってはいるとの事です。
子宮外の時の先生には、次の妊娠は運と言われ、それから半年経ちます。
結局まだ、妊娠はしていません。
残っている卵管の状態を調べるためにも、今は不妊治療中です。
この間通気・通水をしましたが、やはりグラフは
つまり気味のグラフで、生理後卵管造影をする予定です。
クラミジアの場合、やはり左も卵管内癒着しているはずなので、
次妊娠してもまた子宮外の可能性が高いのではないかと、
自然妊娠を望んでるものの、内心怖い気持ちもあります。
色々考えた結果、体外受精に踏み出そうと思っています。
金銭的に余裕はありませんが、主人も協力してくれと言ってくれています。
不妊治療中の先生もまだ、決断するのは早いとおしゃっています。
体外受精でも、子宮外妊娠の可能性は5%と、通常妊娠より高いようですが、私のようにクラミジアで癒着している卵管の方が子宮外の可能性が高いのではないかと思うのです。
素人な事を言っている部分があるかとは思いますが、私のような場合
妊娠への近道は体外受精なのでしょうか?
教えて下さい。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさんへ 難しい質問ですね。卵管の状態とかピックアップ障害があるかどうかもわからないですよね。やはりAIHを2回して駄目なら体外を考えた方が良いのではないですか?経済的には体外は高額ですから。でもまだまだ貴方はお若いのです。力を抜いてリラックスして取り組んで下さい。

2005.5.14 11:42 9

今回は匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top