HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ネットオークションされて...

ネットオークションされている方に聞きたいんですが。

2003.8.12 14:51    0 8

質問者: リリさん(秘密)

私はPCにぜんぜん詳しくないんですが某ネットオークションを利用して、不要になった物(衣料・子供の物など)を出品してお小遣いの足しにしたりしています。もちろん他の方が出品している物を落札させていただいたりもしているのですが・・・。商品の説明文などをパソコンで打ちこむ際、色んな色を使ったり、背景の色を部分ごとに仕切ったりなどしてとてもカッコよいデザインで、分かりやすく(色で区切られたりなどして)購買意欲が増すような感じに出来上がっている方がいますが・・・。私はこのコメント文のように黒地でだらだらと説明文を加えて・・・とても読みやすい感じではありません。あのような色を使ったり部分ごとに色でバックを区切ったりというテクニックは難しいのですか?PCに詳しい人が身近にいたら教えてもらっていますがあいにく回りにはいません。ここで相談しても教えていただけるにも限りがあるとは思いますが、ご存知の方いましたらお手数ですがPC初心者でもわかるように教えていただきたいです!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよくオークション利用しています。最初は全然わかんなかったんですよね・・・私もあまり詳しくないですが、色を変えたり文字を大きくしたり、改行したりならわかりますよ!!HPがあるんですよ
そのHPでは詳しく説明が載っていてわかりやすいですよ
練習できるページもあるんですよ〜HPいれるんで見てください。
後は写真を編集するソフトがあると直接画像に文字や絵を入れて目立たせることが出来るんで大活躍です!
http://luna.pobox.ne.jp/auction/tag/
この中のテンプレートってのがあるんですが、基本となる文字が書いてあるんで自分なりに未次を書き換えるだけでokです!
自分風にするならそのまま呼んで試してください
解りにくい書き方ですいません。わかるかなぁ〜・・

2003.8.12 21:04 7

みゆ(秘密)

リリさん、はじめまして!

私もパソコンにはあまり詳しくないのですが、
↓のサイトの中にある「商品説明作成・HTMLタグ」にある項目は
とても簡単に使えてかなりオススメです★

良かったら使ってみてください♪

http://luna.pobox.ne.jp/auction/

2003.8.12 23:08 6

ひよこぶた(27歳)

HPを作るときに使用する“タグ”と呼ばれるものを使うと、できますよ。
たくさん使うといろんなことができますが、ややこしくなります・・・。
このサイトがとてもわかりやすいのでご紹介します。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/flyhigh/

2003.8.12 23:49 7

めろう(秘密)

http://www.ioqi.net/as/
上記のURLにその支援ソフトがあります。
他にもこのような支援ソフトがあるとは思いますが
そんなにPCに詳しくもない私はこのソフトを利用していますが、
特に難しいところもなく誰でも使えるのではないかと思います。

>色んな色を使ったり、背景の色を部分ごとに仕切ったりなどしてとてもカッコよいデザインで、分かりやすく(色で区切られたりなどして)

そのようなオークションの構成は殆どがこのようなソフトを利用して
いると思いますよ。参考になれば幸いです^^

2003.8.13 00:21 8

雨降り(33歳)

はじめまして、
ネットオークション、私もたまーにやっています。
リリさんがおっしゃっているのは「html」というパソコンの言語を利用されたページのことだと思います。
最近はワープロのように好きに書いたのがhtmlになるソフトなどもありますが、
オークションで使うぐらいならば、どっかの検索サイトで
「ホームページ作成 初心者 」で検索すれば、簡単な説明が出てきますよ。

それではがんばってくださいね

2003.8.13 09:53 7

ぽぽ(33歳)

「オークション関連リンク集」というサイトで改行の仕方や
コピーすれば即使えるテンプレートがあります。
非常に便利なので、私はよく使っていますよ。

2003.8.13 10:28 4

こんこん(28歳)

リリさん、こんにちは。
あのー、まずは文章の区切りのよい所に改行を入れることから始めてみてはいかがでしょうか?PCの文章に限らず、学校で作文書いた時も読みやすいように改行ってしましたよね。

私もオークションの説明文に色を使ったり、背景の色を部分ごとに仕切ったりしています。
ホームページを作成するための「HTMLタグ」って聞いたことあります?実は裏側で「HTMLタグ」で細かく指定すると、表面上は文字の大きさがかわったり色がかわったりと色々出来るのです。

こー言うと「初心者の私には無理〜」って思われるかもしれませんが、私は秘密の武器(笑)で簡単にこなしています。それは市販のホームページ作成ソフトです。これは初心者でも簡単にホームページが作成出来てしまうすぐれもの!
私は出品する際はまとめて出すので、説明文を指定の場所に加えればいいように自分なりのひな形を作っています。文章を入力したら「HTMLタグ」を含む必要部分をコピーしてオークション商品説明欄に貼るだけ。
オークションは画像も重要ですが、説明文の見やすさもかなり重要だと思います。
リリさんも頑張ってチャレンジしてみてはいかがでしょう(^0^)ノ

※ジネコはエンターキーで簡単に改行が出来ますが、オークションの説明欄では改行したい部分に次のタグを入れてみてください。<br>これだけでもずいぶん見やすくなると思います♪

2003.8.13 11:07 5

くりり(35歳)

私も最近は利用していないものの、Yオークションでの評価は300を超えるほどになりました。

あれには「タグ」というものが必要になります。
色々なサイトで無料で使わせてもらえるので「オークション タグ」と検索すると出てきますよ。

とてもキレイにできるので参考にされると良いと思います。

2003.8.13 12:08 4

うみんちゅ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top