HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アネットという会社の在宅ワーク

アネットという会社の在宅ワーク

2005.5.14 22:38    0 6

質問者: 匿名子さん(秘密)

みなさんこんにちは。
アネット(有限会社アイエスシー)という会社をご存知の方いますか?
先日パソコンにパソコンでアルバイトしてみよう!みたいなDMが届いて
興味があったので登録してみました。
たぶんそれで電話が来たんだと思うんですが
昨日アネットという会社の人から電話が来て
パソコンで在宅の仕事をしてみませんか?と言われました。
仕事としてはメールを送って企業のPRをするみたいです。
会社から送られてきた広告を自分が配信するメールやホームページに
載せてそれを見た人が関心を持って資料請求や、商品を購入する事で
お給料をもらえるってシステムみたいです。
仕事は難しくないし仕事がなくなる事もない。と言われました。
ただ加盟金みたいのがあって58万もかかるんです。
でも報酬で支払えば赤字になる事はないって言われました。
そんなうまい話あるんですか?って聞いたんですが
うまい話でも何でもないし結果が出ない場合はしっかりサポートも
していくし、加盟金もすぐ払い終われる方がほとんだと言われました。
うちは主人が嫌がるので外で働けません。
もし本当に信用して良い会社ならやってみたい気持ちはあるんですが
金額が高額だけにもう一歩踏み出せません。
やっぱりそんな話信じない方が良いんでしょうか?
詐欺的な事件も沢山起こっているので・・・。
もしご存知の方、働いていると言う方いらっしゃったらぜひ
ご意見聞かせてください!!よろしくお願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダメダメ!典型的な商売じゃないですか
商売に参加する条件として最初に無理すれば払えなくも無い程度の高額なお金を要求してくるのはまずいいかげんな商売です。
相手はその加盟料でなりたっているので、払ってくれればあなたの収入なんてどうでもいいんですよ。
いろんな職業を語ったものがありますが基本的にはみんな同じです

2005.5.14 22:56 8

ぐりこ(41歳)

泣きをみるだけです・・・
絶対にやめましょう。

2005.5.14 23:11 12

uni(秘密)

はじめまして、匿名子さん。
あたしは、そういう悪徳商法の魔の手に掛かってしまった、馬鹿な奴です。
とりあえず、こちらのホームページのぞいてみてください。
http://www.sos-file.com/top.htm

上のホームページで、アネットという会社をたどっていけば、
http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1344154
へ飛ぶと思います。

まず初めにアドバイスではないですが、最初から1万円以上もする準備金のいるような『仕事』は、疑って掛かってください。
明らかにおかしいです。
はっきりいって、ローンよりも収入は無いと思ってください。
月々2万円のローンを組んだとして、収入は千円〜5千円未満だと思います。
会社が違うので、どれだけの収入かは分かりませんが、一日3〜4時間やって、4〜5万円になったら嬉しくないですか?」なんていうセリフを、アネットの営業マンから聞かなかったですか?
似たような内容でもいいですけど。

お子様がいらっしゃらないか、預ける所があるのでしたら、外で身体を動かして仕事をしたほうが、「確実な収入」につながります。

あたしは、詳しくわかりませんが、パソコンの資格で、CADとかの特殊な資格が無い限り、登録するのはやめておくほうがいいでしょう。
それか、コネで独自で仕事が取れる場合以外は、危険!!

ちなみに、あたしは、仕事が無いにも関わらず、「悪徳業者」への支払をしている最中であります。今年いっぱいで終わりますけどね。
はっきりいって、馬鹿馬鹿しいです。

2005.5.14 23:36 7

猫ちゃん(26歳)

大切な会社の仕事の募集をどうして自動配信でかけるのでしょうか。
全うな募集なら職安や情報誌にかけるでしょう。
審査にかけられたら困るから、不特定多数の人間に送りつけるのです。
その時点でやめておきましょう。

誰にでも出来る仕事で高報酬?
じゃあ、時給800円+インセンティブで適当に事務所に雇えば
いいだけじゃないですか。派遣会社に数人単位でお願いしてもいい。
一生懸命に働くOLの手取りが20万円を切ることも多い時代に、
高額なのにただの事務っていうのがおかしいでしょう。
買い物を紹介する「アフェリエイト」機能的な発想だとしても
投資はゼロですよね。

それが正社員として入る頭で考えてください。
いきなり「持ち株60万円買うことが入社条件だ」と言われて
入社するオバカさんはいないですよね。

また、例え会社のHPがあったとしても
個人が適当に作成しているものなので信じてはいけません。
資本金1000万円(現在は会社法が変わり1円でも起業可能なのに)、
取引銀行は東京三菱・・・書きたいことが書き放題ですから。
人はリテラシーに弱く、新聞・雑誌・中吊り広告・インターネットで見た
最初の情報を信じてしまう習性がありますので。

疑って、掲示板に書き込むくらいだから、半分は信じてしまっていますね。
「私は騙されたくない」「私は騙されない」と思う人が騙されます。
あなたを懐柔しようとする熱心な営業マンに
「内職詐欺に遭うような妻は離婚すると激怒されました!!
もう電話は必要ありません(「結構です」と言ってはいけません)」と
告げると、その会社の本性も見えてくるでしょう。
営業マンに脅されたり怒鳴られる(金の成る木を手放したくない一心で)のも
録音しておいて(ICレコーダ等)
「録音した物と今までのメールをプリントアウトして
 消費生活相談室に持っていってきます。」
(弁護士に相談する、という明かな嘘はやめておきましょう)と
毅然と対応しましょう。

あとはメールアドレスを変更し、本当に持って行くことも検討してください。
あなたの個人情報が姑息な業者に流れてないことを祈ります。

2005.5.15 00:03 5

torami(27歳)

ダメダメダメ。
普通に就職するときだってさ、
最初にお金払ってから就職なんてしないじゃん。
ただのお金あつめですよ。気をつけましょう。
ま、ご主人とよく相談してみましょう。反対してくれるはずです。

2005.5.15 16:02 6

あや(秘密)

ぐりこさん、uniさん、猫ちゃんさん、toramiさん、あやさん、
お返事、どうもありがとうございました。
私もここに書き込んでからの2日間考えていたんですが
やっぱりおかしいですよね。
この年になってまだ騙されそうになるなんて恥ずかしい限りです。
今日もまたアネットの人から電話があったのですが
ジネコを見て皆さんの意見を聞いた後で判断しようと思っていたので
今都合悪いですと言ってすぐ切りました。
次またかかってきたらきっぱり断ります!!
本当にどうもありがとうございました<m(__)m>

2005.5.17 01:07 5

匿名子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top