HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の元彼女

主人の元彼女

2005.5.14 22:58    0 8

質問者: ののっちさん(秘密)

聞いて欲しい事があってスレします・・・

数日前、可愛いピンクの封筒を見つけました。
宛名も無く、封は開いており、明らかに手紙で心当たりは無かったものの、読んでしまいました。

主人の元彼女からの手紙でした。

その彼女とはもう10年以上も前に別れていて、彼女は主人と別れて数ヶ月後には他の人と結婚し、今は子供もいる・・・そこまでは私も聞いて知っていました。
手紙の内容は主人と別れて今のご主人と結婚したものの、子供の命を奪った事を隠していて、自分に自身が持てずにご主人をどこか裏切っている様で神経の病気になった事、そして私の主人に泣きながら電話をし、子供の命を奪った事を今更話し、ドライブに連れて行ってもらい、「水子供養」を出来た事のお礼。今いる子供の為に頑張ると。これから、友人としてでいいからあなたの人生にかかわっていきたい。とか、あなたには守らなきゃいけない人がいるもんね。私たちの昔の写真があったら送って下さい。など「え?」と思うような事まで書いてありました。

もうショックが大きいと何も考えられないんですね。
何がショックって家は主人が原因で不妊です。
この手紙の内容だと主人の子を妊娠、堕胎してる??
でも、私と出会う前の出来事なら・・・と考え、主人が元彼女に会いに行ったのも妊娠、堕胎の事実を知らなかったから責任を感じて行ったんだと、思う事にしました。
主人はとても優しく、本当に良い人で私は幸せです。子供を授かる事にも積極的にやってくれます。
その手紙も数年前の物っぽいし、今は遠く離れた私の地元へ越してきている。
だけど、主人の子供を妊娠できた元彼女が羨ましい・・・泣きながらわざわざ電話してきたのが悔しい。未練がましい文章が頭から離れない。
時間が経てば気持ちも落ち着くのでしょうか・・・
どうしようもなくて・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ののっち、さくら、サクラ、プチトマト、傷心、他にもありましたっけ?

どのスレも同じなんですよね。
それに対してまじめにレスされてる方がお気の毒です。

作り話はほどほどにしてください。

2005.5.14 23:31 9

ごめんね(秘密)

ののっちさんて方が他にいたのなら、ちゃんと検索もせずにスレした私が、悪かったです。ごめんなさい。
私は本名から、ののっちと言うペンネームにしました。

地元に引越しをし、ここ数ヶ月はパソコンさえ触っていなくて、久しぶりにたまらない思いをどうしようもなく、書いたので本当の話なんです。
とても今、聞いて欲しくて。

これからはネームを変えますね。

すみません。

2005.5.15 00:11 10

ののっち(秘密)

何で、きめつけて頭ごなしにいいきるんかねぇ?
心が狭いっちゅうか。
ののっちサン、引越ししたって言ってるのは最近?
だったら、引越しついでに手紙をみつけたんちゃう?
辛いトコやな。でもご主人サマを信じてあげてみては?
いい人そうやし。
結婚前の中絶話なら、そっとしてあげて。
ののっちサンに言わなかったのは「わざわざ」言わなかったと
思う。ただ、ちょっとモトカノうざいわな。
でも、遠くに引越したんやから!
また話、聞くから懲りずにな!がんばりや!!

2005.5.15 00:23 7

ぺりえWIN(秘密)

ののっちさん、その手紙を読んだ時はショックでしたよね(´へ`)
でも、思うに、その元彼女は、常識ないっていうか、、
ののっちさんのご主人を甘くみてるというか。。。
今は、ご主人原因の不妊なんですよね??
確かに、男性も、年数がたてば、精子の状態等も変わってくるとは
思いますが、元カノはアナタの子を妊娠していた。とかって、
嘘ついてるんじゃないでしょうか??同情をひくために、、、。
今の生活に何か寂しさがあるんじゃないかな。。元カノさんは。。
だから、優しいののっちさんのご主人を頼ってみたくなったとか。。
なんの証拠もないのに、元カノのそんな手紙だけで、信じたりしない方がいいです。基本的に女は計算高くて、腹黒いですから。。
ののっちさんの家庭を壊される前に、ご主人に手紙読んだこと話してみてください。そして、もう過去のことは思い出としてしまっておくように
シッカリ伝えたほうがいいと思います!!!
その元カノ、ちょっと危険!!!

2005.5.15 01:45 10

かめ(秘密)

ののっちさん、はじめまして。
それは胸が痛いですね・・・私の身内のお話をさせてもらおうと思います。義姉(主人の兄嫁)に姑は過去のお付き合いのあった女性との間の水子供養を結婚したばかりだった兄嫁にさせて、今現在もずっとさせています。平気なわけはなく・・・。ののっちさん、ご主人共の事を何も知らない私が言うのは間違いかも知れませんが、案外純粋な男性っていらっしゃいますよね。その手紙の元カノって嘘をついているとか可能性は無いんでしょうか・・・。実はうちの実父は私が産まれる前に浮気をたった1回したらしく相手がその1度で妊娠したと言ってました。(母から聞きました)結局、父と最近笑い話で「母子手帳なんて役所で簡単にもらえるよ。妊娠の事実確認なんてしないから」との言葉で父が愕然と・・・。「当時、給料袋を落としたフリを母にして女性に渡した」
と。ののっちさんのご主人も優しいから、元カノが今の生活になんらかの不満を抱き、ふとののっちさんのご主人を思い出したのでは?

だって、どう読んでも元カノおかしいですよ。
元カノ主人を裏切ってるようで精神の病気になったとか、
それじゃののっちさんのご主人に連絡するほうがおかしいですよね。
つながりを持ちたいと思える文面もありますし。

そんな手紙を何故残していたか?
これも失礼かと思いますがののっちさんのご主人ちょっと・・・。
でも、「捨てられない」男性もいるみたいですし、友人にもいます。
その友人は元カノの手紙を大切にし、今の奥さんと付き合い始め頃に
そう言う話をした時、「俺の机のものは絶対見るなって言ってるし、過去の物でも大切な宝物」と言ってましたが私が「もし結婚する事になったらどうするの?奥さんが勝手に捨てたりしたら?」との問いに「あれだけ見るなさわるなと言った物を、それでも捨てたって事は怒られるかも知れない事を承知でって事だから、有る意味スゴイやつ!よくやったなって思う」と。

何が言いたいかと言うと、手紙を勝手に読んだ事に対してモメたりしないんだろうか・・・。

結論、元カノは嘘っぽいけどご主人が水子の存在を信じてしまってるなら ぽちゃさんは手紙を読んだ事をまず詫びて、一緒にお参りに行ってあげてはいかがですか?(元カノと会う口実を作らない為に)
そしてそのような手紙を処分しなかった事へ、優しく「捨ててくれてれば良かったのに〜 」と伝えるのも必要かと思います。

腹にいちもつを抱いていては心身ともに良くないですよ。

最後に、私も「ぽちゃ」のネーム検索したら過去に使用されていました。迷惑をおかけしたかも知れません。カタカナでは検索結果出ませんでしたので「ポチャ」にします。
いきなり全く違うネームでは、過去に書き込みをさせて頂いた方お返事レスをそのネームで下さった方に失礼かと思いました。

しかし・・・「ののっち」では検索結果何もでませんでしたよ。
長くなって申し訳ないです。

2005.5.15 08:19 8

ぽちゃ(31歳)

ののっちさん、お辛いですね。
でもののっちさんのご主人に限らず、男性ならそういう事は隠すと思います。
正直に言う人がいたら、逆に神経を疑います・・・。

私は姿・形はなくても「水子の御供養」は大事だと思ってます。
ご主人は、ずっと心の片隅で気になってたのかもしれないですね。
だから「水子供養したい」と言われた時、自分の気持ちをスッキリさせる為にも行ったのでは・・・?
「責任を感じて行った」と思うようにしたらいいと思いますよ。
ののっちさんも気持ちに余裕が出来たら『この世に誕生出来なかった「赤ちゃん」には罪はないんだ』と思って、手を合わせる事が出来たらいいですね★

ただ「人生に関わって・・・」は余計ですよね?
ののっちさんの文章から見ると、ご主人はそんな事望んでないと思いますけど。
私も過去の日記(?)みたいなモノを偶然見つけ、読んでしまった事があります! もちろんしばらく忘れられませんでした!
でも時間が経つと記憶が薄れますよ・・・毎日が幸せなら早くに、ね!
頑張って下さいね〜♪

2005.5.15 15:44 5

なちゅ(33歳)

ののっちさんがすぐ見つけてしまう場所に、その手紙があったとしたら、きっとご主人も既にその存在のこと忘れつつあるんじゃないかしら。

私ならそっとその手紙、捨ててしまうと思います。自分の気の済むように。もう必要のない、過去のことですから。

ぶり返す必要もないですよね、過去は変えようもないことですから。

あとはどう、お二人がその事実に対して行動していくか、だと思うんです。

私なら忘れることが一番、だと思いました。

やさしいご主人、どうぞ大切にしてあげてください。きっと心が痛み、愛するののっちさんに、言えなかったんじゃないかしら。

2005.5.17 01:20 7

こより(36歳)

ぺりえWINさん。かめさん。ぽちゃさん。
なちゅさん。こよりさん。
温かいお言葉、ありがとうございました。色々考えて、手紙はこっそり捨ててこの事は、忘れて・・でも。水子話は本当の事として受け止めて、心の中で手を合わせていこうと思いました。
産まれてこれなかったのは、とても悲しい事ですし。
主人と今まで通り子供を授かれると信じ、仲良くやっていこうと思います。本当にあがとうございました。

2005.5.18 15:06 5

ののっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page