HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝いちばんにお化粧されている方

朝いちばんにお化粧されている方

2005.5.15 16:01    0 5

質問者: まあやさん(秘密)

今年から二世帯になり、素顔を義両親に見られるのはイヤだな〜と朝一番にお化粧するようになりました。
というのも、最初に素顔を見られて、驚かれたのがショックで・・。
眉や目鼻だちははっきりめなので、メークしないのですが、肌に5ミリ程度のけっこう目立つアザっぽいのがあって、それを指摘されるのがイヤなんで、ファンデや色つき下地だけは必ず塗ってます。

でもけっこうストレスなんですよね〜。朝から化粧なんて・・。
もともとしない時はしない、する時はする・・って生活に慣れてましたから・・。
毎日朝早くからお化粧されている方・・エライなって思います・・って今は自分もしてるんですが、本当にストレスなんです・・。
花粉症で苦しんでいる時も朝から化粧なんて・・うっうっ・・

皆さんはそんな事ないですか?
それと手早くメークできるコツなんてありますか?
君島十和子さんとかって朝から完璧でスゴイですよね〜。

いい肌色補正下地があったら教えてください。
なんかまとまりのない文章ですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一番最初だから驚いたんじゃないですか?2回目以降は慣れてくると思いますけど。
アザのことを指摘してくるようならその人達は非常識でデリカシーがないですね。

アザを隠すメイクで有名なのはかずきれいこさんという人ですよね。
本も出ています。
下地できれいに仕上がるのはニナ・リッチのバーズニュアンセ、RMKの下地、シャネルのブラン・ユニヴェルセルなどでしょうか。

レーザー治療とかはどうでしょう?
アザだとできる場合とできない場合があるようですが、治療できればすっきりしますよね。

2005.5.15 18:51 7

らんこ(秘密)

化粧品にはあまり詳しくありませんが、金額的な事や、
お肌に合うかどうか、などありますので、私はいつも
行きつけのところでお肌の悩みも相談していいものを勧めてもらいます。ちなみに私は毎朝主人を駅まで車で送るので、日焼け対策のために
化粧をします。たしかに初めは億劫で面倒でしたが、慣れました(^_^;)
義理のご両親のために、と思ってしまうとちょっといやになっちゃうかもしれないですね。そんなこと普通言わないですよね・・・
あまり気になさらないようにしてください。時間がかからずカバーできるいい化粧品が見つかるといいですね!

2005.5.15 22:40 8

ひな(25歳)

私は専業主婦ですが
朝、起きたらまずメイクします。
朝、メイクしないと、
なんだかだらだらと1日過ごしてしまうからです。
そもそもそんなにバッチリやるわけではないのですが
たまにマスカラとか多めにつけて
アイシャドーなんか入れると、元気でますよ!

私はプラウディアのフラットデザイン ファンデーションを使っています。
ファンデーションがスティック状になっているものです。
これだと、
下地をバーっと塗って、
それから顔に落書きするみたいにファンデーション塗って、
スポンジで伸ばすだけだから楽ですよ!

急に習慣を変えるのは(特に人のために)ストレスだと思いますが
慣れれば半分寝ていてもできるようになりますよ!(笑)

がんばって!!

2005.5.16 09:41 7

めぐ(秘密)

私の祖母は今年で88歳になりますが、毎朝お化粧しています。祖母は外出しない日がほとんどですが「朝いちで化粧をしておけば、いつ誰が訪ねてきても恥ずかしくない」と言います。余談ですが、皺くちゃの年寄りになりたくないと言って、夜のマッサージも欠かしません。

私は専業主婦で、現在子育て真っ最中。外出しない日は、面倒なのでお化粧しません。
実家に帰って、祖母のお化粧する姿を見ると尊敬してしまいます。
昨年の敬老の日には、メイクブラシセットをプレゼントしました。

2005.5.17 02:02 10

ぴっち(秘密)

お返事有難うございました!皆さんの暖かいレスを読んで、頑張る気がわいてきました。慣れれば半分寝たままでも化粧できる・・っていうのはかなりウケました。
皆さん本当にありがとうございました。

2005.5.17 12:02 8

まあや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page