HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マニキュアの影響は大丈夫なの?

マニキュアの影響は大丈夫なの?

2002.8.4 16:21    0 4

質問者: ゆかたんさん(38歳)

妊娠9週目です。
一人目の子育ても少し落ち着き、マニュキアを付けておしゃれを楽しみ始めた頃の妊娠発覚。
指のマニュキアを妊娠中も楽しめたらと思っているのですが、胎児への影響は大丈夫なのかな?と気になっています。
ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それくらいは大丈夫じゃないですか〜?
私は初期から6ヶ月の今まで
ずっとマニキュアは楽しんでますよ。
悪影響については考えませんでしたが
そんな細かい事気にしてたら
きりがないような、、、、。
洗剤なんかも有害物質は含んでるわけだし。
マニキュアがいけないとは聞いた事ないし
神経質にならず楽しめばいいんじゃないかなって思いました。

2002.8.5 16:49 7

Riri(29歳)

マネキュア自体には問題ないと思います。
しかし除光液は妊婦でなくとも有害です。
換気を良くして、なるべく吸い込まない様に
気をつけた方がいいと思います。

2002.8.6 00:45 22

★(秘密)

現在一ヶ月の子のママさんです。

私の場合は妊娠中すごかったですよ・・・
ヘアマニキュア・パーマ・縮毛強制・・・妊娠期間を通して全部やりました。
でも無事3400グラムの元気な赤ちゃん産みましたよ♪
美容師さんに知り合いがいて彼女自身2児のママなんで安心してやりました。でも髪が痛みました・・・・
妊娠期間は10ヶ月もあるんだもん♪楽しまなくちゃ!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

2002.8.6 14:17 22

ちー(秘密)

みなさん、返事ありがとう。
気になっていただけに、コメントを読んで、安心しました。
これからのマタニティライフをエンジョイしようっと!

2002.8.7 13:52 10

ゆかたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top