HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸飲み始めるの遅いでし...

葉酸飲み始めるの遅いでしょうか?

2005.5.16 14:19    0 4

質問者: モカさん(30歳)

いつも勉強させて頂いています。
不妊治療のお陰で妊娠3ヶ月になりました。

今までサプリは、カルシウム、鉄、ビタミン、ブルーベリー(一日中パソコン画面を見る仕事なので)を飲んでいました。

妊娠する前から葉酸はいいと知っていたにも関わらず、今まで飲んだ事がありません。
上記のサプリは全てファンケルで買っており、ファンケルには葉酸がない為、つい今度ドラッグストアで買えばいいやという風に延びてしまい今に至ります。

そこで、葉酸を飲みたいと思うのですが、今まで一度も飲んだ事がないのにいきなり飲み始めても問題ないのでしょうか?
妊娠途中から飲み始めた方いらっしゃいますか?

サプリメントは食品と同じだだから問題ないとは思うのですが
参考にご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ファンケルのサプリを飲んでいたということですが、ファンケルのビタミンや鉄などには葉酸が含まれていますよ。
マルチビタミンとビタミンB群には200μg、鉄には50μgが入っているようです。
妊婦が一日に摂りたい葉酸の量は確か400μgでしたよね。
ビタミンB群は1粒で200μgですので、一日の目安量である2粒を飲めば400μg。
鉄は目安量が4粒なので200μg。
マルチビタミンなら1粒で200μg。
知らないうちに必要摂取量を摂取されているのでは???
ちなみに私はビタミンB群を飲んでいます。まだ妊娠していませんが・・
ファンケルの雑誌「元気生活」で、妊婦が飲んではいけない記号が付いていないのを確認済みです。

2005.5.16 15:18 14

はるっぺ(32歳)

はるっぺさん、ありがとうございます(ToT)

長年、ファンケルの元気生活も読んでいますが、サプリの成分まで
よく見ていませんでした。
今、確認した所、知らず知らずのうちに葉酸は摂取していたみたいです。なんだか無知すぎてとても恥かしいですが質問して良かったです。

今まではズボラな性格ゆえ、飲み忘れたりしていましたが
しっかり毎日飲む事を心掛けたいと思います。
本当にありがとうございました。

2005.5.17 08:49 33

モカ(30歳)

こんにちは。私も3年間不妊治療の末やっと授かり現在妊娠15週の妊婦です。私は妊娠前から葉酸は妊娠前から摂取するといいとインターネット等で載っていたのでずっと摂取していました。妊娠してからも毎日取り、葉酸は母子手帳にも進めているくらいの大切な栄養素なので今からでも大丈夫だと思います。貧血予防や赤ちゃんの奇形防止もあるみたいですよ。お互い葉酸を摂取し妊婦生活を楽しんで過ごしましょうね。

2005.5.17 11:35 35

ぷーさん(29歳)

ぷーさんさん、お返事ありがとうございます。
葉酸、忘れずに飲みたいと思います。
ズボラで忘れやすいので、歯ブラシと一緒においておいて
歯を磨く時に飲むようにしようと思います。

15週だと安定期ですね。いいなあ。
お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね♪

2005.5.18 09:20 16

モカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top