HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めまして。

初めまして。

2005.5.16 17:09    0 3

質問者: aliceさん(29歳)

初めてお便りします。先月、主人の転勤により九州から東京に引っ越してきました。まだ、あまり周辺のこともわからないのですが、最近生理が遅れていると思って、今日市販の検査をしたところ陽性反応が出ました。でも、市販の検査では確実ではないと思うので、やはり早めに産婦人科に行こうと思うのですが、どの産婦人科が良いのかわからないのでもしご存知の方は教えてください。ちなみに、私が今住んでいるところは、東村山市です。市内でなくても、立川なども案外近いので周辺でご存知の方は教えてください。また、これも質問なのですが、妊娠中に飛行機に乗るのはよくないのでしょうか?実は、国内ですがもう飛行機のチケットを購入してしまっているので、できれば飛行機に乗りたいと思っているのです。何もわからなくて不安ですが、良きアドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験を書かせて頂きます。
ご参考までに。

主人の転勤で、4月に東京から九州に引越しました。
その時の体調は、妊娠9週くらいだったかな・・。

つわりの真っ最中に飛行機に乗りました。
お医者様にも紹介状を書いてもらったのですが
飛行機に乗ることは、きっとご存知だったかと思いますが
特に、何も言われませんでしたよ。

お腹の子も、無事に成長してます。
まぁ、参考までに。

2005.5.17 10:14 9

のんびり(35歳)

妊娠検査薬で陽性が出ているということは、妊娠していることは
間違いないと思います。ただそれが正常妊娠なのか産婦人科の
エコーで診てもらう必要があります。
私は東村山出身です。今、地元に住んでいる人が通っているのは
所沢の瀬戸病院(私はここで生まれました)、立川のファウンズ
が多いです。どちらも混んでいるようですが、リピーターが
多いのでいいと思いますよ。私も瀬戸さんで出産したかったので
すが今住んでいるところからは少し遠いので諦めました。
飛行機のことはわからなくてスミマセン・・・。

2005.5.17 14:43 11

mami(秘密)

のんびりさん、Mamiさん、早速のアドバイスありがとうございました。
とりあえず、家に近い東村山市にある「くぬぎ産婦人科」というところに行ってきました。対応は、初診だからなのか、それほど時間がかからずにスムーズに内診も終わりました。結果はやはり妊娠で、今6週目ということでした。初めての妊娠で不安もありますが、とってもうれしかったです。とりあえず、飛行機のことを聞いたら、飛行機に乗ること自体はそれほど問題ではないが、旅行先で動き回ったりすると流産しやすくなるから、あまり進めないと言われました。実際、妊娠初期は流産し安いから安静にした方がいいのですよね?でも、どうしても行きたいと思っているので、今月末くらいなのですが、思い切って行こうかと思っています。ただ、あまり無理をしないように気をつけたいと思います。
また、経過を報告します。いろんなことが始めての体験(内診も今日が始めてでした!ちょっと恥ずかしかったです。)で、わからないことばかりですが、またメールします。ありがとうございました。

2005.5.17 18:17 11

alice(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page