HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠・出産の夢!

妊娠・出産の夢!

2003.8.12 15:19    0 3

質問者: ちびっこさん(29歳)

私はここ半年の間に妊娠・出産するリアルな夢を3回も見ました。 しかも職場の同僚まで私が妊娠する夢を見たとのこと。
夢占いで調べてみると「運気上昇」を意味するようです。
実際私は同棲して5年になる彼がいますが、結婚のタイミングがなかなか訪れません。でも子供はそろそろ欲しいなと思っています。この夢を見てからはチャンス訪れのお告げかな?と思ったりもしますが・・・
 
みなさんの中で、出産の「夢」と「現実」が繋がったという経験をされたかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちびっこさん。はじめまして。
5月にママになった、ねんねこと言います。
夢、私も見ましたよ。最終生理の1日目に。私の場合妊娠した夢では
ないのですが、2歳くらいの子供が私に抱き着いてきた夢で、目覚め
た時に、心が温かくなった記憶があります。その月に妊娠しました。
ちびっこさんも、夢のとおり妊娠されているといいですね♪

2003.8.12 20:28 15

ねんねこ(秘密)

こんにちは。
ここのレスだったか、テレビだったか忘れましたが(車の)追突事故の夢を見ると妊娠する、と聞いた事があります。
実際、去年の暮れに立て続けに2度、おかまをほられましたが残念ながら妊娠はしませんでした。
おまけに同じような夢まで見てちょっと期待したけど妊娠はしなかったです。
経験談じゃなくてごめんなさい!

2003.8.13 01:28 16

ちか(秘密)

こんにちは。
私も最近妊娠の夢を見たので思わず書き込んでしまいました。

子供が欲しくて約半年。私の場合は、今までも何回か妊娠する
リアルな夢を見ていました。しかし、今月の夢は今までの夢とは
ちがって目が覚めた時に何だかとっても嬉しい夢でした。
そしてこの夢を見た今月、なんと妊娠できました。

今までの夢は、私が日常の中で妊娠や出産をする夢でした。
ただ妊娠する以外はこれと言ってインパクトのないものでした。
そして、今回見た夢は今までとはちがい、イルカと妊婦に関する
私の大好きな話にまつわる夢でした。

以前テレビで見たのですが、イルカは超音波で物体を認識する
ため、水中に妊婦さん(お腹の大きい)がいるとその妊婦さんの
お腹の中に赤ちゃんがいるのがわかるため、妊婦さんのお腹の
前に寄って来るのです。テレビでは実際の映像も流れていました。
何だか、イルカが親しみを持って寄ってきているように見えて、
とても感動しました。
私は、この神秘的な話が大好きで、ずっと心に残っていた
のですが、それが夢に出てきました。
まだ、今のお腹の大きくない私が海で泳いでいるところに
イルカがやってきて、私のお腹の前にグッと顔を近づけて
来たのです。夢の中の私は別に妊娠しているわけでもないのに
感動して「わぁ〜!」とか何とか言っているところで目が
覚めました。

これが生理予定日の4日くらい前の話です。
私は既にその頃、生理前の腹痛と全く同じような痛みがあった
ため、また今回ダメでもこんな嬉しい夢を見れただけ
いいかな、と思っていたところまさかの妊娠でした。

私の場合は非日常的な夢でしたが、ちびっこさんも妊娠する
夢を見たとのこと。是非是非妊娠しているといいですね!
長々と失礼しました。

2003.8.14 11:00 13

ミル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top