HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口のあたりが・・・

子宮口のあたりが・・・

2005.5.16 20:19    1 4

質問者: ナツさん(秘密)

現在妊娠6ヶ月です。
胎動を感じるとすごく幸せな気持ちになるのですが、みなさんが感じる胎動はどんなのですか?
私はお腹の表面でポコポコ感じるときと、子宮口のあたりがドクドクっとなるときがあります。
子宮口が開いてしまうんじゃないかと心配になります。
肛門なのか膣なのか・・・、腸なのか子宮口なのかわかりませんが、
そのあたりがドクドクって動くことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、お腹の下のほうが蹴られていたときの検診では逆子になっていました。必死で逆子体操をしました。
まだ6ヶ月ですし、赤ちゃんもお腹の中で泳いでいるんでしょうね。
赤ちゃんが元気そうで何よりです。

2005.5.16 20:59 52

ABC(30歳)

あります!
もうすぐ6ヶ月です。
胎動を感じるのはおへそのあたりだったり
下腹部だったり、子宮の入り口!?ってところだったり。

押されて開いちゃうかな?って心配になるけど、一時的なことだし
赤ちゃんのかよわい力じゃ開かないでしょ(笑)と思ったり。

2005.5.16 21:34 101

こっこ(25歳)

わかります!今妊娠7ヶ月目ですが私は肛門あたりがドクドクと感じますよ。おなかが張るので薬を飲んでたので「もしかしてもう赤ちゃんがおりてきた?!」と心配になりました。今日、病院でおなかの張りを見てもらたのですが心配ないとのことだったのでだいじょうぶでした(さすがに肛門あたりがドクドクするのですが赤ちゃんが生まれるのでは?なんて先生に聞けませんでしたけど)。ですからきっと赤ちゃんが元気に動いているんですよ!

2005.5.17 11:59 112

りんこ〜ろ(32歳)

9ヶ月目の妊婦です。逆子ではありませんが、オヘソ側と足の付け根側で毎日胎動あります。私はあまり深くかんがえずに、おへそ側は赤ちゃんの足側なので、キックだなと思い、下の方は頭側なのでパンチだなと思っていました。。膀胱にパンチされるのが強烈に痛いです。今はお腹が巨大化しているので上を向いて寝れませんが、横を向いて寝ると、赤ちゃんは嫌らしくボコボコ蹴ったりパンチしてきます。仕方なく上を向くと「し〜ん」となります。逆子ちゃんになっていなければ大丈夫だと思いますよ!もちろん、逆子ちゃんだって大丈夫です。元気に動いてくれていることが一番ですよね!

2005.5.19 09:49 126

オクラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top