HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!!!

教えてください!!!

2002.8.4 20:04    0 5

質問者: 紅蓮さん(20歳)

いつも拝見させていただいてます。

ところで。。。不妊の事じゃないんですけど。
分からない事があって教えていただきたいと思いカキコしました。

パソコンのメールってありますよね
あれって海外へメールを送るときって料金はかかるのですか?

知り合いの子が海外へメールを送ったら3000円の請求が来たと言ってました。
わたしの友達が今月20日アメリカへ行のでメールの回数が増えるとおもうと料金が心配です。

誰かわかるひとがいたらよろしくお願いすます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メールってEメールですよね?世界中
国内でやりとりするのと値段同じですよ。
その知り合いの子もしかして
勘違いしてメール受取人が居る国の
アクセスポイントをわざわざ使ったのでは?
メールは国内回線で海外にも瞬時に送れますから
いつも使ってる最寄の電話番号に繋いで下さいね。
友達がアメリカに居るからってメール送るのに
アメリカの番号に繋ぐ必要はありません。
というわけでお金の心配はしなくてOKです。

6

Riri(29歳)

>あれって海外へメールを送るときって料金はかかるのですか?

海外だからって値段が変わることはありませんよ。
結局はいつもと同じプロバイダーにダイヤルアップするわけですから。
紅蓮サマがどういうプランでプロバイダー契約をしているか解りませんが、それ自体特別料金がかかることはないですよ。

>知り合いの子が海外へメールを送ったら3000円の請求が来たと言ってました。

それはどこからの請求だったのでしょうね。
単にネット時間(通信時間)がいつもより多かったとか・・・?

紅蓮サマ、心配しないでガンガンメール送ってあげてくださいませませ。



7

ハルK(31歳)

RiriさんハルK さんさっそくお返事有り難うございます!!
これで、心おきなくメールが出来ます。
ところで。。。Riri さん
アクセスポイントってなんですか???
アメリカの番号って???詳しく教えて下さい。
すいませんなんか初歩的な事ばかりで・・・

6

紅蓮(20歳)

アクセスポイントの事ですが
回線は電話回線利用ですよね?
(もしケーブル回線とかなら関係ないです。)
プロバイダーの中には世界展開してるのがあって
例えば有名なのがAOLですが
こちらをプロバイダーとして使っていると
自分のパソコンを持っていけば世界中から利用できます。
ご存知の通り電話代が別途かかります。
アクセスポイント表(電話番号表のこと)があって
その時居る場所の最寄の番号に繋いで使うのですが(一番安い)
(例えばNYにいるならNYの番号とか。)
(実家に帰ってるときは実家の最寄のアクセス番号に繋ぐとか。)
もし海外の番号を選んで繋いでしまうと国際電話をかけてるのと
同じ事になります。
ごめんなさい。上手く説明できなくて、、、。
自分で読んでても分かりにくい、、、、、。
とりあえず自宅から使うだけならアクセスポイント設定を
変えることはないと思うので
追加料金とかにはならないので安心してください。

7

Riri(29歳)

Ririお返事ありがとうございます!!!
よくわかりました。。。(感激
これで安心してメールができます。
本当にありがと〜!

8

紅蓮(20歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top