初AIH撃沈

2005.5.17 17:04    0 2

質問者: トマトさん(秘密)

初めまして。トマトと申します。
先月、初めてのAIHに挑戦しましたが、見事に撃沈しました。

1年間のhmgとタイミングでの通院をしていましたが、先生からの勧めもあり、今回、初めての挑戦となったわけです。
先生から、確率は高くても10%位と言われていて、自分でも期待はしていないつもりでしたが、やっぱりどこかで期待している自分がいて、
生理が来た時の落ち込み様はひどかったです。
それでもどうにか前向きにと思い、生理8日めに病院に行って来ましたが、先生から「卵巣の腫れがまだあるので、今回は注射は止めておきましょうと」言われてしまいました。
注射は嫌いですが、いざしなくていいと言われると、なんだか不安でしかたありません。早く2回めのAIHに挑戦したいのですが、今回は無理なのでしょうか?
AIHに挑戦中の方、毎月していますか?又、妊娠された方、何度めの挑戦で妊娠できましたか?教えて下さい。

長文になってしまい申し訳ございませんでした。また報告させて頂きます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トマトさんの気持ち、よくわかります。私は去年から5回のAIHを試みましたが、全て撃沈です。はじめは簡単に妊娠するものだと思っていたので、こんな事になるとは…っと、何度も泣きました。
今までは、3月以外(祝日と重なってしまい病院が休みのため見送り)、毎月行っていましたが、私も今月は、先生の判断でAIHを見送っています。私の場合、生理がはじまって、9日目に病院へ行ったら、すでに排卵しているようだ…ということでした。なんでぇ〜?って感じだったんですが、女性の体ってデリケートなので、ちょっとしたことでホルモンのバランスが崩れたりするみたいです。
私の主治医は、6回〜8回まではチャレンジしてみましょうっと言って下さっていますので、私もその位まで頑張ってみようと思っています。
トマトさんは、まだ若いから、大丈夫ですよ!
一緒に頑張りましょうね★

2005.5.17 19:32 8

ぴーちゃん(秘密)

治療が進むにつれ焦るお気持ち、とてもよくわかります。
私もAIHを3度経験し、撃沈しました。

卵巣の状態は見えない上、自分の意思ではどうにもならない
為 本当に歯がゆいですよね。。
私は結局IVFにステップアップして4度目に妊娠できました。

IVFの場合チャレンジとチャレンジの休息期間は、ホルモン
調整をしたりするので避妊の指示が出るんです。
(いろんな方法もありますが)
でもAIHの場合は卵巣を休息させるといっても誘発剤を
止めているだけですから卵巣が動く事があります。

トマトさんは文章から見ると 精子数に障害があっての
AIHではないようですので、『この休息期間に自然妊娠』
という可能性は充分あるのでは?と思いますよ。

治療を休む事で精神的にも楽になって。。という話、よく
聞きますから。
次はうまくいくといいですね。

2005.5.17 22:14 9

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top