HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カラオケで歌う曲

カラオケで歌う曲

2005.5.17 19:09    0 5

質問者: 胃がイタイさん(28歳)

こんにちわ
私は今までに2回しかカラオケに行った事がなく、そのうち1回しか歌った事がありません。鼻歌や何気に歌うのは楽しいのですが、マイクを持って歌えないんです。音程はズレるし、声が出なくて、なんだか場を盛り下げてしまいます・・・
そのため、今まで何度も苦しいウソをついてカラオケの誘いを断り続けてきましたが、もうイヤになりました。
私だって歌いたい!下手だって歌いたい!
でも、どういう歌を歌っていいかわからず、相談させていただきました。今何が流行っているのか、どういうのが歌いやすいのかわかりません。
皆さんは普段どんな曲を歌ってますか?
参考にさせていただき、密かに練習に行きたいな〜と思ってますのでよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はaikoと大塚愛。
声質が似てるから歌いやすいんですよね。
私は抑揚の激しい歌のほうが歌いやすいんですけど、
音程がズレやすい人なんだったら、
アイドル系が抑揚が少なくて歌いやすそうですね。
私は昼間の夫のいない時間にCDかけて練習してますよ♪
シングルなら大抵はインストバージョンも入ってるから、
カラオケ練習にはもってこいですね。
歌うのになれちゃえばストレス解消で楽しいですよ〜。

2005.5.17 21:03 9

むう(秘密)

こんにちは!
私もこの前数年ぶりにカラオケに行きました。
独身の時はしょっちゅう行っていたので、声も出ていて
流行の曲も歌えていたのですが、子供が産まれてからは
なかなか行けなくて・・・声も出なくなり、流行の曲なども
分からないので何だか憂鬱でした。

でも、友達に「カラオケに来て『歌えません』じゃ、場が
盛り下がるから歌わないと駄目」と言われて頑張りました。
それでも出ないんですよね〜(ノ_・、)

やっぱり、回数行けば何とか歌える様になると思います!
あとはマイクの持ち方によって、声が入ったり入らなかったり
するみたいなので、どの角度が良いか研究したり・・・
私は音域が狭いので、極力そういう歌を選んでいます。
「歌い易い」と思ったアーティストの曲は、他のものも結構
自分に合ったりするので、探してみるのもいいかもですね♪

後は流行の曲はレンタル店でランキングに入っているものを
借りてみたり、逆に親の世代に流行っていた曲などを練習
すると、年配の方と行かれる時にウケます。
私も友達とワイワイやってる中で雰囲気を壊したくないので
これからコソっと練習に励みたいと思います。
スレ主さんは「歌いたい!」という気持ちがあっていいですね!
私はあんまり・・・なんですが、これも付き合いなのかな・・・
なんて思いながら、陰で練習・練習です!

2005.5.17 21:35 11

まる(26歳)

むうさんの言うようにaikoと大塚愛が歌いやすい
と思いますよ。
新曲じゃなくても松田聖子とかの年代もの歌ったり
ヒッパレ(その年に流行った歌が詰まってる)や
アニメでもおもしろいと思います。
始めは大人数は避けて少人数で慣らしていけば
どうでしょう?

2005.5.18 10:16 11

匿名(29歳)

こんにちは。私も2年くらい前まではカラオケが嫌いでした。自分が少し音痴なので、それが気になってしょうがなかったからです。そうすると、だんだん行かなくなって。
でも、今はカラオケが大好き!!2次会がカラオケと聞くと絶対に行きます。カラオケが好きになったのは、主人(主人もやや音痴)と行ってみてからでした。そしたら、だんだん歌えるようになり大好きに!!まぁ、いまも音ははずしますが、気にしません。
私は、椎名林檎とかYUKIの歌があっていると思うので、それを歌ってます。
歌いやすいのは、アイドル系の曲と思います。
私も陰で、練習、練習です

2005.5.18 15:24 10

まあ(秘密)

みなさんありがとうございます!!
何だか少しずつヤル気が出てきました!!

わたしもaikoや大塚愛やYUKIなどは好きでたまに聞いてたので
そのあたりからちょっとずつ歌ってみようと思います。

いつか私の方から「カラオケ行こう!」と誘える日が来ますように♪

2005.5.19 19:14 11

胃がイタイ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top