HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長期間続く胸のはり

長期間続く胸のはり

2005.5.17 21:04    0 1

質問者: ちゃこさん(31歳)

初めまして。結婚6年目子作り中の主婦です。

結婚6年目にして経済的にも安定し、3ヶ月前から基礎体温表と排卵痛、オリモノの状況を見て子作りしているのですが、基礎体温はバラバラで何とか高温期と低温期には分かれているのですが、排卵日がよく分からなくて、排卵痛とオリモノに頼っています。

先月は無排卵だったのか、毎月必ずなる排卵痛もなく、オリモノも排卵期のものが全くありませんでした。ところが、今月はオリモノは2日間あり、排卵痛と思われる下腹部痛も3日間、それと同時に始まった胸の張りが13日間も続いています。(夫婦生活はオリモノがあった日から1日置きにもっています。)
 基礎体温表はバラバラながらも高温期12日目になりました。
 明後日が生理予定日ですが、胸の張りは続いたままです。妊娠だったら嬉しいのですが、排卵日付近から継続して続く張りなので何かホルモンの異常なのでしょうか?何度も月経前緊張症の経験はありますが、こんなに長期間胸の張りが続くのは初めてです。

病院に行けば分かる事だと思うのですが、今月子供を授かる事が出来なかったら病院デビューするつもりなので・・・。

同じ経験をされた方がいらしたら、単なる月経前緊張症なのか何か異常なのか教えていただけませんか?
 宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早めの通院をお勧めします!素人の想像より病院で医学的な方が納得もいくしね〜!私も結婚して3年目ですが妊娠しません・・・だから今年から行くようになりました。基礎体温がバラバラならそれなりに薬で高温期と低温期になります。あとエコーで排卵しているかもわかるし明日にでも基礎体温表を持って行ってみましょう!

2005.5.18 17:20 59

みっちん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page