HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アローゼン

アローゼン

2005.5.18 09:02    1 5

質問者: ミコさん(29歳)

妊娠中の便秘がひどく、病院でアローゼンを処方してもらいました。
飲み方は「食後30分」とありましたが、これで間違いないですか?
便秘薬って空腹時とか食間に飲むものが多いと思うのですが・・・
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それで大丈夫ですよ!
でも私は寝る前に飲みました
ただ(私だけかわかんないんですが)ものすごく効きすぎて次の日トイレで泣いちゃいました
足はがたがた震えるは、下痢のような便だったので‥
なので、ものすごく便秘したときに、半分だけ飲むようにしてます

2005.5.18 17:47 30

ちび(秘密)

私も妊娠中アローゼンのお世話になりました。
ちびさんと同じく夜寝る前に飲んでいました。
私の場合は一日おきに1.5包でした。
急にお腹が痛くなるので外出が少し怖かった覚えがあります。

2005.5.18 22:37 81

マーチ(33歳)

私も先日アローゼンを処方されましたが、一日一包、就寝前に多めの水で服用するようにと、薬剤師から言われましたけど…。

2005.5.19 00:51 27

リラックマ(秘密)

私はアローゼン歴10年以上です。妊娠中も服用してました。妊娠中は1gを昼食前に服用してました。と言っても、皆さんが書かれているように、病院では寝る前に・・と言われましたが・・。

私の場合、就寝前だと、次の日のお昼近くまで3,4回トイレに駆け込まなくてはならなくなるので・・。当時は勤めていたので、それでは困るので、昼食前に服用してその日中に出す!といった感じにしてました。

妊娠後期は1gでも効かなくなり、1.5gにしたりしてました。本当はいけないことなのかもしれませんが、服用歴が長いので、結構自分で色々調整しちゃってました。妊娠中で初めて・・となると、やっぱり、先生に相談するのが一番良いとは思いますが・・・。

関係ないですが、私は出産の前の日にも服用してしまい、夜中(この時は就寝前に服用していたので)にお腹が痛くなったのを、ただの腹痛だと思ってしまいました。しかし、腹痛と陣痛の両方だったらしく、トイレを済ませてほっとしたのも束の間、陣痛が5分間隔になっていて、あわてて病院へ駆け込みました。お陰で、出産前の下剤は飲まなくて良くなりましたが・・・。

体調管理、頑張ってください!

2005.5.19 23:21 37

メープル(秘密)

お返事ありがとうございました。
みなさまが飲まれているように私も就寝前に
飲もうと思います。
ただ、普段からかなりの便秘なので
飲んでも全く効かない事も・・・
食物繊維などたくさんとって頑張ります!

2005.5.20 09:00 66

ミコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top