自然流産

2005.5.18 12:18    0 1

質問者: みーちゃさん(秘密)

先週月曜日に妊娠が発覚し、昨日流産と診断されました。
妊娠発覚2日後よりピンク色の出血や茶色のおりものがあり、病院からの指示で安静にしていました。しかし昨日大量に出血し、病院に行ったところ胎嚢はまだあるが自然に流れます。と言われました。。。
病院ではあまりのショックで先生に何も聞けずに帰ってきたので、同じような経験された方いらっしゃれば是非教えてください。
昨日は生理痛ぐらいの痛みと生理の2日目より少し多いぐらいの出血がありました。今日は出血量は昨日と変わりませんが、痛みは殆どありません。
昨日、今日と固まりのようなものは全く出ていません。
やはり固まりが出ないと子宮の中に残っているのでしょうか?
出血は何日ぐらい続きましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーちゃさん、とてもつらい体験でしたね。
私も、去年の年末に自然流産しました。
みーちゃさんが何週目に入っていたのかが分からないのですが、私は6週目に入っていて、切迫流産と診断されたあと、結局出血が止まらず、そのまま流産になりました。
期間としては、普段の生理と同じぐらいの期間で、血の固まりは2、3日ほどは少し出て、その後は普通の生理のような血になりました。
ちなみに、流産と診断された次の日に、固まりが一つ出て、赤ちゃんかもしれないと思うとどうしても捨てることができず、主人と相談して、海で火葬し、お別れをしました。
それから、出血が終わった後、もう一度産婦人科に行って、検査をしてもらいました。人によっては、子宮内に残留物があることもあるそうなので、心配なら、一度検査を受けることをお勧めします。
その後ですが、私は流産の一ヵ月後に普通に生理もきて、ちょうど今月、主人と排卵日にあわせて仲良くし、結果を待っているところです。
お互い頑張りましょうね!!

2005.5.18 20:26 9

とき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top